常に意識は自分の内側に! | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

焦ると意識が外に向き、
行くあてのない旅が始まります。

えーんこうなった原因はなに?
ガーンまだまだ続いたらどうしよう。
ショボーン何とかして修正しなくては!
など、妄想が始まります。

焦ったら、
必ず自分の焦っている心に
問いかけます。

はてなマーク原因がわかれば、

 どうなれそう?
はてなマークずっと続いたら、

 心配になることは?
はてなマーク修正した後、

 どうなっていたらいい?

意識を自分の内に向け、
問いかけ続ければ、
何を大切にし、
どうしたいかという
自分自身の大切な想いが
見えてきます。

ニコニコ仲良くしたいんだ!
爆  笑楽しく過ごしたいんだ!
ウインク違いを認め合いたいんだ!

見えてくると何をしたらよいか、
はっきります。

否定的な感情に向き合い続けて、
手ごたえを感じるようになると、
意識が外に向いたらすぐに、
意識を内に向けられるようになります。

自分の内側の想いと、
目の前の出来事が違うと、
不安、焦り、怖れなどの感情が、
「違うよ!」と教えてくれます。

速やかに不安、焦り、怖れに
問いかけられるようになると、
安定して過ごせるし、
家族との関係も落ち着いてきます。

一人ではなかなかできないので、
ご一緒に向き合って、
コツをつかめたらいいなぁと思っています。

虹下記の動画を参考までに、

お時間のある時にご視聴ください下差し

 

音譜このようなカウンセリングを

受けてみようかなぁと思われる方は、

下記からお申込みください下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね