変われるチャンス | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

♪―――――――――――――――♪
 ピンチばかりが起きている”(-“”-)”
 ピンチばかりだわ・・・
 ピンチも見方を変えると、
 チャンスの前触れと捉えられます。

       by 谷口 英子

♪―――――――――――――――♪

小さい頃から、さとる君は、
親が思うように行動できず、
20歳過ぎても、頼りにならない!
お願いごとすらできない
困った子と、親御さんはみていました。

さとる君も、自分はダメだと思い込み、
いつまでたっても、
自分の足で歩こうといません。

今回、ご両親は、旅行中に、
どうしても、さとる君に、
頼みたいことがありました。

お母さんは、頼めないと思い込み、
旅行を断念しなければとがっかり。
この調子では、一生、楽しめないと
悲観的になられていました。

さとる君は、向上心があり、
好奇心旺盛です。

今回の旅行は、
頼みたいことを通して、
音譜親子で風通しのよい
 コミュニケーションを
 身に着けるチャンス!
音譜さとる君には自分の向上心に
 自信を持ってもらうチャンス!

人は本来、元の状態に戻りたい!
と思っていますから、
指示命令が繰り返されると、
それに抗う行動を身に着けてしまい、
本来の状態から、
どんどん離れてしまうのです。

さとる君は、そのような状態に
なっていただけでした。

今回の旅行を、お母さんの今までの
思考習慣を切り替えるチャンスにしました。

旅行までの1か月間、
頼みたいことを伝え、共に取り組み、
旅行までには、出来るようになり、
安心して、ご夫婦で楽しめましたニコニコラブラブ

 

虹このようなことに関心のある方は、

ぜひ、下記の講演会にお越しください。

カウンセリングのエッセンスを

お話します下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね