俯瞰してみていたい | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

☆~~~~~~~~~~~☆
 気がかりがあるまま
 声をかけたり、
 メールをすると、
 子どもに皮肉に聞こえる
 とわかった。
 後からフラットな視点で
 読むとわかる。

☆~~~~~~~~~~~☆

ハーモニーでは、
氣になる会話がある時、
書き出してもらいます。

このお母さんは、
良かれと思って声をかけた時、
子どもからの反応がなく、
氣になり、会話を書いていて、
氣づかれました。

氣づいたら、
今後に活かせるように
どうしたらよいかを
イメージします。

このようなことを積み重ねていると、
心の通う言葉かけができますニコニコ音譜

 

虹参考になると思いますので、

お時間のある時に、下記を

ご視聴いただければと思います下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね