子どもを受け止めたい! | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

我が子が
「どんな状況でもいい!」
と心から思える氣持ちで
親が過ごしていると、
子どもは安心して行動します。

親の目を氣にしていると、
やりたいと思うことができません。
親がいいと思う行動と違うと、
言い出せずに停滞します。

「これからを自分の思うように
 決めたらいい、
 違ったと思ったら、
 考え直せばいい。」
と、親がおおらかに見守れば、
子どもは安心して、
思ったことにチャレンジします。

子どもが「失敗してはダメ!」
と思っていると、
最初の一歩を踏み出すのに、
かなりの氣力が必要となります。

そのことをわかって、
子どもを受け止められたらいいなぁ。

 

音譜下記のブログを参考にご覧ください。

この会話の後、息子さんから

「お母さん変わったね」

と言われたそうですニコニコ下差し


虹下記の「受け止める」についての

ブログも参考にしていただければ
ありがたいです下差し

 

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね