たのしいなぁ | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

田中さんは、さとし君と
同じゲームをやっていますが、
なかなか進めないことを、
さとし君に話しました。

子「わかった。1度、俺が見るわ。
 もし、今やるんだったら、
 もうしばらく起きてるから、
 今から見るけど。
 夜でもいいよ。」.

母「ほんと!! 今やるよ。
 見てくれる? 嬉しいわ」


さとし君はどうなっているかを
見てくれて、
その後、やって見せてくれました。

それを見て、
田中さんは、取り組みました。
すぐにはできなかったけれども、
さとしくんが寝た後も、
やり続けたら、達成できました。

田中さんはスッキリしました。

「頼りになるなぁ。ありがとう!」
と、後で報告するのが楽しみになりました。

田中さんも、

心からゲームを楽しんでいるから、
さとし君と、

このような会話を交わせます。

ゲームをやればいい

というものではありません。
「心から楽しんでいる」ことが大切です。

 

虹下記のブログも参考までに、

ご覧いただければと思います。

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね