自分でやった | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

ひろし君は中学3年生です。
中学は通っていませんでしたが、
お友達(とくに不登校の子)とは、
交流がありました。

中学3年生になって、
お母さんに
「高校の説明会に行ってほしい」
と伝えていました。

・:*・☆..:*:・゜'・:*・☆..:*:・゜
 俺の高校の話、お母さんが、
 ここはどうかなとか、
 あそこはどうかしらと
 言ってくるかなぁと思っていたら、
 何にも言ってこないから、
 これはやばいなぁと思って、
 自分で探した(笑)
・:*・☆..:*:・゜'・:*・☆..:*:・゜

こう言われたお母さんは、一瞬、
「私が探さなきゃいけなかったの?
 失敗したのは私?」

と言う気持ちになられましたが、

ひろし君は、
思ったことをそのまま伝えてくれた
と氣づかれ、落ち着かれました。

子どもを受け止め、
話をしっかり聴いていると、
子どもの氣力はどんどん高まり、
子どもは自分のことを

考えられるようになります。

このことに大人は氣づいていたいなぁおねがい

 

虹昨年の10月にあった講演会の動画です。

親子で安心して過ごせるためには、

何を大切にして、

どうしたらいいかについて話ました下差し

 

 

音譜責められたと感じたり、

焦りや不安などの感情とを

どう受け止めて、どう生かせるかについて、

話しました下差し

 

 

ラブラブよくご相談される内容の一つです。

どのように寄り添ったらいいか、

お話しました下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね