つかみかけたら | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

中村さんは、息子さん達に
不安を感じられ、
カウンセリングを始められました。

中村さんが、息子さん達に、
問題と感じることと向き合い、
ようやくコミュニケーションのコツ
 クローバー受け止める、
 クローバーしっかり聴く、
 クローバー認める、
をつかめるようになってきました。

つかみかけた頃は、
少しでも油断すると、
以前のコミュニケーションに戻ります。
(指示したり、頭ごなしに怒ったりなど)

以前のコミュニケーションに戻ると、
息子さん達の行動も、
以前に戻ります。

つかみかけたら、、
つかみかけたコツを
常に意識し続けて、
習慣行動にしていきます。

時間がかかっても、
出来るようになるので、
諦めず、自分にも子どもにも、
希望を持ち続けて、
取り組めるといいなぁおねがい

 

虹氣になっていながら、

まだの方は、ぜひ、ご視聴いただければ、

ブログの内容が理解しやすくなります下差し

 

 

音譜「どうして?!」「ヘン?!」、

または「どうなるのかしら・・・」

と思ったりしたら、その心と

どう向き合ったらいいかについて、

話しました。どうぞご視聴ください下差し

 

 

ラブラブ下記もよくご相談になることです。

どうぞ、ご視聴ください下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね