起きている事柄の受け取め方 | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

ひろし君は、中学入学後、
不登校になりました。

お母さんは、ひろし君との
距離感がとれず、
不安になったり焦る毎日でした。

不登校になった頃、ひろし君は、
お母さんに言いかけてはやめる
ことが多くありました。

ひろし君が言いかけてやめた時、
お母さんの感じる不安、

いら立ちなどと向き合いながら、

心をスッキリさせ続けました。

2年が経つ頃、ひろし君から、
思いつくことをどんどん話してくれる
ようになりました。

お母さんは素敵なことに氣づかれました。

☆~~~~~~~~~~~~~~☆
 私は、マイナスに受け止めると、
 なんとかしなきゃとか、
 責められているように
 感じているとしんどかった。
 そのまま受け止めれば良いと
 思えていると、
 話してくれることが嬉しく、
 とても可愛いなぁと思う。

☆~~~~~~~~~~~~~~☆

どちらの人のほうが、
話しやすいのでしょう?

ひろし君にとって、お母さんが
話しやすい人になったので、
どんなことでも話すようになったのでした。

あなたなら、どのような人に
話しかけたくなりますか?


虹不安や苛立ちとの向き合い方を
日常生活で具体的にどうやって
身に着けたらいいかについて話しました。下差し

 


音譜昨年の10月の講演会の動画は、
今月末までの公開です。
編集はされていますが、
ポイントはしっかり公開されています下差し

 


ラブラブ自分と向き合い、親子の信頼関係を
築かれた人たちのブログです。下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね