ホットウィール トヨタ ソアラ | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

ホットウィールのワイスピシリーズも、なんかもう飽きて来たwww

この前出たばっかじゃん!てなキャストが多すぎなんですよね

新金型は追いかけるけど、他はスルーの方向で。

今回購入したのはこの3種のみ、レビューはソアラのみでお送りします

2024HWプレミアム/ワイスピアソートMix2 2/5

トヨタ・ソアラ

2024ニューキャスト、マーク・ジョーンズ氏デザイン

ハイソカーブームとバブル景気の波に乗り、2代続けてヒット作となったトヨタの高級パーソナルクーペの3代目となるソアラ、2代目までの特別感は薄くなった感じですかね

『日本でも世界に誇れる高級車を』というテーマとは裏腹に、北米では準兄弟車と言えるセリカXX(北米名スープラ)や70系スープラが販売されるのみで、トヨタの国際ラインナップには高級クーペが存在しなかった。そこで、高級ブランド”レクサス”開始に合わせてソアラに相当する北米向け高級クーペ、レクサス SCを開発。これが日本では3代目ソアラ。

エンジンは1Jの2.5L、2JZの3.0L、1UZの4.0Lのラインナップ。

このモデルがワイスピの何処に出てたかは記憶に無かったけど

トーキョー・ドリフトにチラ写りしてました

21:40~からの立体Pのシーン

映画のスタントドライバーも務めたエメラルド・"ドリフトガール"・イグナシオによってメイクされ、所有されていたそう。

 

ホイールはHWの日本車では定番のCBRR6SPM

プレミアムなので灯火類は仕上げてありますね

2023年に退社されたマーク・ジョーンズ氏のデザインも、残り3種

ポッカルの1台とエリート64の2台なので、実質最後になるのは寂しい限り。。。

 

 

以上、2024ワイスピアソートからお送りしました

次回からは2024ベーシックJアソからUS版をお送りします

ではまた明日(@^^)/~~~