ホットウィール カスタム ’68 カマロ | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

2024HWベーシックJアソート(US版)/HWモディファイ7/10

カスタム ’68 カマロ(US版)

2023登場、ドウェイン・ヴァンス氏デザイン

2024Jアソ、3種目のカラーバリエーションとなるホワイトボディ

FEはスルーしたけど、サイドに「速度」と漢字入りでしたね、

結局正規では日本に入らなかったらしいけど。

ヒルクライムレースカーからインスピレーションを得てデザインされたそう

’67~69年のベビーカマロは大好きな車種

過去に色んなメーカーの1/18~1/64をたっぷり紹介してます

ザックリと初代の’67は三角窓付き、’68は三角窓無くなってサイドマーカー付き、

’69はサイドラインを含めライト類も変更され、一番売れた年式

とはいえ、ここまでカスタムされてると、元のラインもクソも無い

HWらしいスタイルだとは思うけどねw

©2023、マレーシア生産

グリル内のスモールが角型なのも’68の特徴、ちなみに’67は丸型。

オイルクーラーホースが2本生えてるのは日本車の影響?

垂直尾翼みたいな2本の突起、上にウイング載せたくなるのは自分だけ?

一歩間違えれば謎車になってたけど、紙一重で実車を保ってるのは

ボディラインが、カマロの特徴をよく捉えてるから。

オリジナルのボディラインが好きな自分には不満が残るけど

モデルとして単純にカッコイイんで買って良かったです。

 

次回も2024Jアソートからお送りします

ではまた(@^^)/~~~