ミニカーコレクション TP プレリュード レビュー&カスタム | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

2024トミカプレミアム No.24 1/62スケール

ホンダ・プレリュード

3代目となるモデルです。

究極のデートカーなんて言われてましたね、

友人が、これの4WSに無限のフロントマスク付けて乗ってました。

リアがうにっと曲がる感じで高速の車線変更時とかは良いけど

直角な曲がり角では気を遣う感じだったのを覚えてます。

ギミックはドア開閉とサスペンション

気に喰わないのはプレミアムと謳ってるくせに、塗装が雑な点

パッケージ写真だとチャント塗ってあるけど、実際はこんな有様!

灯火類やホイールに誤魔化されちゃいけない!

トミカは価格が上がるのと比例して質が落ちてきてる。。。。

 

ここからミニカーカスタム編

とは言っても、色替えなしのメイクアップです

ドアミラー追加して窓廻り墨入れ、内装を黒で色替え、

ホイールはディスクをゴールド塗りした他社製に。

当時のFFだと、ホイールリムはこんな感じでしたよね。

でも、物足りないんで深リムのカスタムホイールを奢ります

ホイール変ると一気にヤンチャになる

ドアは開閉可能だけど、二度と開けない!

最後はローアングルでビフォーアフター

 

画像フォルダ探したら1枚だけ出て来た

手前のは自分が乗ってたインテ4Drです。

 

あとがたり

昨年開催されたジャパンモビリティショーで突如として「プレリュード コンセプト」なるモデルが発表され、2020年代半ばの市販化に向けて開発中とアナウンスがされました

今年の4月に開催された「アキュラ グランプリ オブ ロングビーチ2024」では赤ボディが登場

プレリュードの赤って色んな意味でエロいですwww

今回はこの辺で、いつもご訪問ありがとうございます。

ではまた(@^^)/~~~