ペダルボー道46 コンプレッサー購入 | BED SIDE CHILI PAPER

ペダルボー道46 コンプレッサー購入

ペダルボー道第46弾。


1軍ボードを少し前にリニューアルしました。


BEFORE


AFTER

チューナーを外してEP BOOSTERを導入したのですが、メインの歪みVEROCITY EFFECT TRI-3との相性がイマイチ。


EP BOOSTERを軽いコンプレッサー代わりに掛けっぱなしにしたいんですが、TRI-3を使った時に変な層の歪みが残るのが気に入らない。


自分の音作りにはコンプレッサーはやっぱり必要。

コンプレッサーについては過去に何度か書いてます。

という事で、誕生日のプレゼントにお祝いをもらっていたので、ミニサイズのコンプレッサーを購入しました。

SUHRのAndy Woodモデルです。



Andy Woodも好きなギタリストですし、Pete Thornや今剛さんも使ってる。

何より、ボードに置けるのがコンパクトサイズのみなので、マッチする。

以下は個人的感想。

音がナチュラルにかかってくれるので、音色が変わらないところが良いです。

掛けるだけで音が活き活きする。これがコンプの良さ。


アタックタイムも3段階で選択可能。

FASTにすると音が埋もれる気がするので、SLOWにして使ってます。


短音で弾いた時よりも、コードで弾いた時が気持ちよいセッティングにしてます。

クリーンのカッティングはグッと音がまとまってくれるし、歪みでミュートして刻んだ時のザクザク感も出てくる。


何より歪みの邪魔をしない。

TRI-3とも相性良し。

なんならFUZZと一緒に使っても違和感なし。


ということで1軍ボード入り決定。

EP BOOSTERよりも若干大きいのと、ジャックの位置が違うので、少しだけ配線をやり直しました。




フットキャップを着けることで、踏みやすくなりました。



コンプは掛けっぱなしでも全然問題なし。

ナチュラルさが本当に良いです。


では〜。