ランニング再開とニューギア購入 | BED SIDE CHILI PAPER

ランニング再開とニューギア購入

2月の青梅マラソンの惨敗からほとんど走ってません。


3月は3km

4月は20km

5月は足の爪を剥がしてしまって、走るどころか靴を履けず。

3km

5月末に、ちばアクアラインマラソンにエントリーできたので、6月からランニングを再開しました。

ただ、全く走れない…。

5kmがやっとの状態。ペースも7:00/km。

体重も4kgほど増えてますし😅

少しずつ走る距離を伸ばしていってます。

6月の目標は10km走れるようになること。

これはなんとか達成。


まだまだ息子の世話に時間がかかるので、昨年同様なかなか練習時間が取れません。

なので、豊田駅で電車を降りて、八王子までの7〜8km帰宅ランすることにしてます。

もちろん毎日はできないので、週2回くらいを目標に。


2023年の東京マラソンに向けて色々お金を注ぎ込みました。

なので、今年の青梅マラソンに向けては出費をしないと決めて、取り組みました。


ただ、帰宅ランするにはシューズも欲しい。

靴を荷物として持ちたくないので、通勤も帰宅ランもできる靴を探してました。

会社に着けばビジネスシューズ型のサンダルに履き替えるので、通勤時にクールビズっぽくみえるのが良い。


そこで、新しいランニングシューズを久しぶりに購入。

onのクラウドモンスター(初代)です。

街履きする人も多いみたいですね。

クールビズとはいえ、会社向きの靴には見えませんが、onを履いてる人が数名社内にいるし、問題なさそう。

クラウドモンスター2も出てますが、割とランニングシューズ寄りのようですし、色がカラフルなものしかないので選択外。


八王子数軒探しましたが見つからないので、表参道のonのショップに行ってきました。

旅行客が多く入場制限されてて、炎天下のなか外で30分ほど待ちました。店内に入ってからも15〜20分ほど待ちました。


25、25.5、26cmを履きました。25.5と迷いましたが、26cmにしました。

真っ黒がラスト1足でしたので、購入できてラッキー。


これで通勤ランします。

そして、リュックも買いました。

Amazonで購入したU-Makesという日本のブランド品。

揺れも少なくて良いです。


安いし。安心の日本ブランド。




あ、あとアップルウォッチも購入。

腰が悪いので、軽装備で走りたいんだけど、音楽聴きたいから携帯を持って行くしかない。

でも、携帯重い。よって腰痛いの悪循環。


アップルウォッチだったら、音楽聴けるし、ランニングウォッチの機能もあるし、suicaも使えるからお金持たずに済むってことで、一石何鳥だ?

セルラーモデルにしたので、電話なども可能。


お金をあまりかけたくないのですが、快適にランニングするためには仕方ないと割り切ろう。


新しいシューズを購入したので、古いシューズを捨てます。

オネオネのクリフトン8。もうクッション性もないのでお役御免です。


ちばアクアラインマラソンは2年に1回開催されて、その名の通りアクアラインを走れるんです。


風強そうだよな。

記録は狙いにくいと思うので、しっかり完走できるように頑張ります。


そして、2025年の青梅マラソンリベンジにつなげたい。

東京マラソンも当たんないかな…。


では、怪我なく頑張ります。