ランニングってお金かかる趣味 | BED SIDE CHILI PAPER

ランニングってお金かかる趣味

ランニングを再開して5ヶ月間で、サブ4達成(ネット)はできました。

しかし、目標達成とはなりませんでしたので、レース後は悔しかったですが、振り返ってみると楽しかったな〜と。満足感が出てきてます。


さて、東京マラソンに向けて頑張ってきたこの5ヶ月で購入したものを見返した時に、意外にお金使ったなと。


ますはシューズは5足新調。

アディダス ボストン10


アシックス エボライド3


アシックス マジックスピード2

アシックスマジックスピード2


アシックス エボライドスピード


これだけで60,000円くらい。

今は1足30,000円以上の物もたくさんあるから、安い方なのかな。

足を痛めてたりして、完全にランニングシューズジプシーとなってしまった。本番用のシューズは前日まで決めきれなかった。


フリップベルト フラグシップモデルのエリートシリーズ。

これは下から履くタイプではなく、前面にジッパーが付いてるので、履かずに巻く事ができるモデルです。

巻くタイプの方が密着感がある気がします。

7,000円ちょっと。


長距離練習用のリュック(SALOMON)。

20,000円。

ポケットもたくさんあって、12Lまで収納可能。

ちょっとした買い物ならこれで問題なし。


CWXのカーフサポーター。3,000円くらい。

効果はあるのかないのか、いまいちよくわかりません。防寒具として使ってます。

CWXのタイツも2着持ってるんですが、履くのが面倒なので、カーフだけのが欲しかったんです。

ふくらはぎのサイズで合わせて購入したのでLサイズ。

でも、丈が長い…足が短いともいう。


骨伝導ヘッドフォン。前のが壊れたので買い替え。

前のと同じSHOKZを再度購入。

これはランニング専用モデルですね。17,000円。



マイルストーンの帽子。

つばにワイヤーが入っているので、折り曲げたり、形を固定できます。

可愛いし、すぐ乾くし、気に入ってます。

4,000円くらいだったかな。


同じくマイルストーンのパンツ

これは9,000円くらいしたかな。ポケットにすべてチャックがついてて良いです。

東京マラソンで履きました。



ウェアも何枚か購入。

チャムスとCWXのコラボ物。

チャムス好きとしてはマストバイ。5,000円くらい。

割と厚手なので、半袖ですが夏に着るのはちょっときついかな。

前面はいたってシンプル。


これは本番では着なかったですが、オールブラックスのノースリーブ。アディダス製です。6,000円。


東京マラソンで着たオールブラックスのシングレット。3,000円くらいかな。
これに東京マラソンの参加費等で25,000円くらい。
補給食も色々ためしたので、挙げたらキリがないですね。

ざっと計算して160,000円か。
ただ走るだけの趣味なのに、中古のギター1本買える金額だな。

各地のマラソン大会に出ている人は、これに交通費とか宿泊費とかかかるんだろうから、大変だな。

ランニングはお金のかかる趣味です!