どうも!
たべあるキングの姫です。おじぎ

香港政府観光局×たべあるキングの企画
『香港政府観光局 X たべあるキング 新発見!街歩きで元気になれちゃう香港』の10記事目は、
旅行最終日に街中でふらっと入ってみたローカルなお店についてです。

トゥクライミング

外観
外観

こちらは、チムサーチョイにある潮發粥麺餐廳というレストランです。
店頭のPOPを見て、入ってみようと思いました。

姫たら、朝食ブッフェでお腹は満たされているのに、
最終日だからってラストスパート!
食べるアスリート状態でございます。

店名とメニュー表から推測するところ、
お粥や麺類がウリのようです。

口水鶏
湯麺
口水鶏(Saliva Chicken )と湯麺

店員さんが一番お店で激辛だとオススメしていたよだれ鶏と
温かいヌードルを頼みました。

そうめんをもう少し太くさせたつるつるの麺は、
スパイシーな鶏と真逆で控えめな味ですが、
これを入れると、変わります。

ちょい足し
ちょい足し

食べるラー油のようなものが卓上にありました。
スープのあっさりした味を楽しむのもいいですが、
せっかくなので、辛さを増してみました。

姫


ちょっと辛くて鼻汗かいてました(笑)

ちなみに口水鶏のお皿に
「おいしい」と書いてありました。

まさか日本語に出会うとは。
帰り際に、料理長さんらしき方に、
「おいしい。」と伝えたら、
ものすごい笑顔で「謝謝。」と言われました。

香港で 地元客ばかりの 粥麺店 ~姫心の俳句より~

たべあるキングメンバー(フォーリンデブ★はっしーさん、西村愛さん、はあちゅうさん、瀬川あずささん、金成姫)の
香港旅行記は、こちら

1記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 羽田空港国際線旅客ターミナルから香港へ』は、こちら
2記事目『・インターコンチネンタル香港 ハーバービュー ルームとアフタヌンティー』は、こちら
3記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 ランガムホテル香港 セレモニー』は、こちら
4記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 糖朝ディナー@尖沙咀』は、こちら
5記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 FINDS@THE LUXE MANOR HOTEL(ザ ラックス マナー ホテル)』は、こちら
6記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 朝食飲茶 「頂好海鮮酒家」@香港・尖沙咀』は、こちら
7記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 ヤントーヒン(Yan Toh Heen)@インターコンチネンタル香港』は、こちら
8記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 インターコンチネンタル香港 スパやステーキハウス ワインバー』は、こちら
9記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 インターコンチネンタル香港 ハーバーサイド 朝食ブッフェ』は、こちら