どうも!
たべあるキングの姫です。おじぎ

香港政府観光局×たべあるキングの企画
『香港政府観光局 X たべあるキング 新発見!街歩きで元気になれちゃう香港』の9記事目は、
インターコンチネンタル香港の朝食ブッフェについてです。

トゥクライミング

朝食ブッフェの様子
ハーバーサイド 

こちらは、朝7時から朝食ブッフェをいただけるレストラン「ハーバーサイド」です。
先ほどまで、寝ぼけてて、写真までぼけてましたが、
すごいお料理達を目前にし、必死に撮影しました(笑)

インターコンチネンタル香港 ブッフェ1



インターコンチネンタル香港 ブッフェ5
インターコンチネンタル香港 ブッフェ6
パン


ブッフェの一例

竹芝にあるホテルインターコンチネンタル東京ベイのライブ感あるブッフェも好きですが、
そちらの良さとはまた違う類の良さがこちらにありました。
それは、何と言っても高さを出した立体的なディスプレーに圧倒されてしまうところです。
そしてご飯類、麺類、点心、お肉、魚介、パン、デザート、フレッシュジュースなど、
ジャンルごとに綺麗に並べられてまずお皿に何を乗せるか胃と作戦会議しやすいです☆

また、フルーツジュースやスムージーといった色鮮やかなジュース類が多く、
朝からインナービューティーになれそうな気がしました♪

さらに、
パンケーキ(プレーンと全粒粉)、フレンチトースト、ワッフル等ににちょい足しできる
コムハニー、オーガニックハニーにもこだわりを感じました。

また来ればいいとわかっていながら、
ホテルでのお食事を食べ納めようと必死に味わいました。

窓から
窓からの景色

プロムナードがあることに気がつき、
散策することにしました。

外から ホテル朝食
インターコンチネンタル香港 ヴィクトリアハーバー側から

先ほどの朝食をとったレストランが見えました!
誰も知らないお客様達なのに、「ヤッホー!」って心の中で手を振りました。(笑)

スターツオブアベニュー1
スターツオブアベニュー2
Avenue of Starts

ヴィクトリアハーバー沿いにあるおよそ1kmあるプロムナードです。
香港映画スターの像や手形がありました。
夜20時からシンフォニーオブライツという光のショーが始まる頃、
こちらはショーを一目見たいという観光客で賑わいます。

先へ進むと、釣り人や太極拳をしている方など、
思い思いに朝を充実した朝を過ごしている光景がこの辺りにありました。

せっかくキメてきた髪型が風によってぼさぼさになりつつ、
外の空気を吸って、良いリフレッシュとなりました。

花


春の訪れを感じるお花を見つけて、ほのぼのしました。
旅の終わりもあと少しです。

香港で 朝からがっつり 至福ブッフェ ~姫心の俳句より~

たべあるキングメンバー(フォーリンデブ★はっしーさん、西村愛さん、はあちゅうさん、瀬川あずささん、金成姫)の
香港旅行記は、こちら

1記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 羽田空港国際線旅客ターミナルから香港へ』は、こちら
2記事目『・インターコンチネンタル香港 ハーバービュー ルームとアフタヌンティー』は、こちら
3記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 ランガムホテル香港 セレモニー』は、こちら
4記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 糖朝ディナー@尖沙咀』は、こちら
5記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 FINDS@THE LUXE MANOR HOTEL(ザ ラックス マナー ホテル)』は、こちら
6記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 朝食飲茶 「頂好海鮮酒家」@香港・尖沙咀』は、こちら
7記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 ヤントーヒン(Yan Toh Heen)@インターコンチネンタル香港』は、こちら
8記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 インターコンチネンタル香港 スパやステーキハウス ワインバー』は、こちら