こんにちは

 

毎週日曜日更新

炭酸美容家|髙橋弘美さんの

プライベート追っかけ記事です。

 

前回は

出雲から続く食テロの続き?!

お久しぶりのアメリカンクラブでの

お仕事と会食からの・・・

楽しい夜更かし!!

 

そして新居に置きたい!と

熱望中のカウチについてお伝えしました。

 

1週間の振り返りで

デトックス宣言をされていた弘美さん。

 

宣言通りデトックスはできたのでしょうか?

そのあたりも含め、この週を振り返ってまいりましょう!

 


 

【今週の弘美さんいろいろ】

 

 

いつでもどこでも・・・!

 

欲しい時に欲しいものをさっと手渡せる

有能アシスタントのようなダーリン!

他にも色々なものを持っていてくれそうな感じ笑

 

そういえば、いつかの記事で

LINEメッセージ画面のダーリンのアイコンに

「ドラえもん」ってなっていたような・・?

 

料理上手なドラえもん・・・ぜひ我が家にも!という

声があちこちから聞こえてきそうです。

 

そんな素敵なダーリンとの中華デートの

メニューはこちら!

 

 

ティッシュが必要だったのは

点心メニューがあったから(違う?)

 

ちなみに・・

いきつけの中華店さんなので、

弘美さんが頼まなくても

紹興酒と酸辣湯が自動的に出てくるとのこと!

(弘美さん、デトックスは…笑)

 

 

 

完食できる日は来る?

 

コロナ禍ではなかなかできなかった

スタッフランチがようやく実現!

 

それが広島のお好み焼きだと、

「弘美さんが広島県人になったのだな」と

しみじみ感じちゃいます。

 

広島のお好み焼きって、

多分見た目よりも結構ボリューミー!

 

たっぷりキャベツと豚肉、そば(又はうどん)、

玉子と薄い生地にサンドイッチされてる感じ。

 

いか天などもあって 小食の人が1枚食べるには

なかなか難しいかも?

弘美さんが半分でギブアップされたのも仕方ないですね。

 

 

 

 

 

弘美さんお気に入り!

 

12月に入り、一気に寒くなりました。

寒い・冬と言えば・・お鍋!

 

お料理上手のダーリンが作るお鍋、

絶対に美味しいはず!

 

そのお鍋をさらに美味しくしてくれる調味料。

体もお腹も美味しくポカポカにしてくれますね。

 

 

ニュージーランド在住中から

愛用していたハチミツビネガー。

 

プレミアムなオリーブオイルとの

コラボレーションでどんなお味になるのでしょう?!

(美味しいしかないってわかっておりますが)

 

北イタリアの貴婦人
「カザリーヴァ種オリーブ」

お求めは→こちらから
※現在サイトメンテナンス中です(12/5時点)
取り急ぎ御用の方はinfo@doone-infinity.comまで

 

 

 

今月のネイルは・・・

 

 

帰国後 ネイルを再開した弘美さん。

毎回アップされるネイルデザインが楽しみ!という方も

多いのではないでしょうか。

 

指先がキレイだと仕事も作業も頑張れそうですよね!

弘美さんも目下の引っ越し作業を考えて

短めにしていただいていました。

 

フレンチネイルを鮮やかに彩る

ブルーが良い感じですね!

 

忙しい中でも綺麗なネイルを見て
リフレッシュできますように。

 

 

 

ダーリンの譲れないもの

 

 

弘美さん家では洗濯はダーリン担当。
ナチュラルクリーニング講座を受講後、

「洗濯と掃除を頑張る」宣言をした弘美さん。
 

お家に可愛いナチュクリセットを導入!

スタッフさんの手書きのフォントがいい味出してます。

そんなナチュラル弘美さんに反するように?

某有名洗剤を使うことをやめそうにないダーリン。

確かにこの洗剤、独特な香りがしますもんね・・・。

 

「弘美さん家の洗濯物がナチュクリに切り替わる

日は来るのか?

 

憧れの乾燥機「乾太くん」は来るのか?

引き続き追いかけていかせていただきます。

 

 

 

11月後半人気記事は・・・?

 

宮田 ゆりかさん事務局のやすだまゆみさんが

素敵な投稿をしてくださってましたのでご紹介!

 

 

【11月後半の人気記事ランキングベスト5!】

宮田 ゆりか事務局のやすだまゆみです^^
炭酸美容家 髙橋 弘美さんの
11月後半のブログ人気記事ランキング 
ベスト5を紹介します!

<人気記事ランキングベスト5!>

1位:ニュージーランドへ
  行くことになった本当の理由②

https://ameblo.jp/bebliss-hiro/entry-12709632946.html

2位:ニュージーランドへ
  行くことになった本当の理由①

https://ameblo.jp/bebliss-hiro/entry-12315348837.html

3位:アンダーヘアのお手入れ方法
https://ameblo.jp/bebliss-hiro/entry-10791087142.html

4位:誕生!クレンジングしながら
   スキンケアできる炭酸化粧水

https://ameblo.jp/bebliss-hiro/entry-12652193360.html

5位:白髪染め不要!
  白髪でもキレイをキープする方法

https://ameblo.jp/bebliss-hiro/entry-12576321970.html

今回1、2位は
「ニュージーランドへ
行くことになった本当の理由」
の記事でした!
弘美さんのお仕事、息子さんへの思いに
共感された方が多く
いらっしゃるのがわかりますね。
炭酸美容、髪、アンダーヘアの記事も
引き続き大人気です!
次回は、
12月前半のブログ人気記事ランキング
を紹介していくので
ぜひ読んでくださいね!
肌トラブルが起きやすい
冬に向けて
しっかり美容情報を
ゲットしたいですよね^^
弘美さんの最新美容情報が
読めるブログはこちらからどうぞ♡
https://ameblo.jp/bebliss-hiro/

弘美さんブログに携わらせていただいている身なのに
こういうことを全く思いつかず(汗)

やすだまゆみさん、ありがとうございます!
こうしてみると納得のランキング。


まだ読んでない記事がある方は
是非チェックしてみてくださいね。

 


 

【今週のインスタライブ】

 

なんと!今週は2回もインスタライブが!!

 

◆12月1日(水)12:00~

 

入江円香さんとコラボライブ

 

美肌作りを極めた2人の

\ゆるっと/ここだけ話

 

 

早くも第2弾ライブで

「女子全員が知るべきお話」「授業でやってほしい」

今回もためになるお話がたくさん!

 

◆リアル視聴できなかった方、再度ご視聴される方は

こちらからどうぞ!

 

前回もお伝えくださったように

美肌を作るためにすることは

本当に基本・シンプル!

 

「使用量」「使用方法」を守る、できてますか?

化粧品を変えてすぐに変化は表れません!

 

それを365日、毎日の自分の肌の調子に合わせて

ケアを変えていくということ。


調子が良くないな、と感じた時には

いつもと違うひと手間のお手入れを!

 

(弘美さんTwitterより)

 

お肌の調子が良いことをダーリンに報告して

 

「使っている化粧品がいいんだね」と答えるという

ほのぼのやりとりのお話もされていました^^

 

 

きっとこの日!(弘美さんTwitterより)

 

 

 

円香さんと弘美さんのお声がとても

聴きやすく、お肌のお手当に大切なことを

ご自身の経験をもとにお話してくださるので

すごくためになる講座をラジオで聴いているイメージでした。

 

美肌のためには土台(体・生活習慣)も大切!ということで、

次回はインナービューティーのお話もしてくださるとのこと!

 

「こういう肌悩みの時はどう生活(食べ物)をケアすれば?」」など

質問あればリクエストされるのがおすすめです!

 

そうそう!アーカイブ投稿に書いてあった

「なぜか前世の話も(笑)」もかなり盛り上がってました!

弘美さん・円香さんの前世が気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

 

 

◆ 12月3日(金)12:00~

 

女性の薄毛 髪の悩み

頭皮の健康について

 

鷹巣先生とのコラボライブ

 

 

◆リアル視聴できなかった方、再度視聴されたい方は

こちらからどうぞ!

 

 

1日の美肌もですが、

こちらも女性必見の内容のライブとなりました!

 

年齢の問題だと思っていた薄毛ですが、

過度なダイエットなどにより、20代の方にも起こりうること

 

白髪、円形脱毛症、うねり毛、抜け毛などの

主な原因やケア方法などについて

 

先生の治療院で行っている鍼治療について

(ライブで自らの頭に鍼をする先生にビックリ?)

 

先生の治療院で施術前の頭皮マッサージに

使用しているのは・・・フロムCO2の

スカルプシリーズ!

 

炭酸が頭皮のケアに良いことを

専門家の立場でとっても分かりやすくお話してくださいました。

 

1日の美肌を作るライブでもお話されていたように、

髪(頭皮)を洗うシャンプーも、その日の状態によって

違う種類のものを使い分ける方が良いとのこと!

 

ここで思いがけず弘美さんが今開発中のものについての

お話もあったり・・・(是非チェックしてみてください)

 

スキンケアと頭皮ケアは通づるものがある、

勉強になりました!!

 


 

【今週の炭酸美容情報】

 

 

引っ越し準備中に・・・

 

今回のお引越しが大変なのは

荷物を運ぶ、という作業もですが、
化粧品製造会社として住所表示の変更という

大切なことがあります。

 

そんな大忙しの作業中に見つけた

ベストセラー商品である「スキンローション」。

 

今と大きく違っているのは

デザイン・住所だけでなく、「窒素ガス」を使用していたこと。

 

「使用するときに振る」必要があった記憶が・・・。

今は炭酸ガスを使用しているので

振らなくても良いのです。

 

これからが本番!な引っ越し作業、

まだまだ思い出の品が出てくるかもしれませんね。

 


 

【お久しぶり!YouTube】

 

ちょうどこの時期に買い替えを検討している方は

要チェック!なメイク情報です。

 

 

 

化粧品って・・どれくらいで使い切るのが普通なの?

どうやって選べばいいの?

年齢にあったメイク用品の選び方は?

 

などのお悩みはありませんか?

コロナ禍でお試しが難しい今

大人のメイク用品を弘美さんが購入&解説!

 

弘美さんはまずファンデーションから

試してみるとのこと。

(それはまた別動画でとのこと)

 

化粧品紹介の後に

「大人の美容について」のお話もありますので

メイク用品と共にチェックしてみてくださいね。

 


 

今週はここまで!

 

オフィスお引っ越し作業も本格的となり、

とてもお忙しいはずなのですが、

インスタライブ&YouTubeなどを精力的に

されていた弘美さん。

 

美味しいもの(中華料理・お好み焼き)

キレイなもの(冬のネイル)など、

弘美さんの体と気持ちを元気にするものが

(ダーリンは言うまでもなく)

あるからこそ、ですね!


そんな大好きなダーリンですが、
唯一変えてほしいといえば 洗濯の時の洗剤。
愛する弘美さんのお願いでも難しいご様子。

 

弘美さん理想のナチュラルクリーニング生活が

できるかどうかにも引き続き注目していきます!

 

 

ではまた来週日曜日に!

 

浜先千波

 

 


 

fromCO2_onlineshop