こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「ニュージーランドへ

 行くことになった

 本当の理由①」のお話


 

 

 
今は日本にいますが、
去年の春まで、
ニュージーランドにいました。
 
 
ニュージーランドに行く際に
いろんな方の投稿やメッセージで
弘美さんがニュージーランドに移住する!
と書いてくださったのですが、
移住ではなかったんです。
 
{4900BCF8-9591-451F-B974-0F625A4595BF}

そもそもなんで
私がニュージーランドへ?
と思った方も多いと思いますので
ブログの読者さまには
お知らせしておこうと思います。
(長いですよ、覚悟して
  お読みくださいませね…笑)
 

実は
「ニュージーランドへ行く」
ということは
私が息子を妊娠中から
すでに決めていたことでした。
 
 
ニュージーランドの国のこと、
政治や経済、環境、教育方針について
いろいろ調べて
息子をニュージーランドの小学校に入れよう!
と思っていたんです。
 
 
そのため、VISAの情報、仕事のこと
お金のこと、などなど
彼が生まれる前から、も
生まれてから、も
自分なりにリサーチをしていたのですが、
なんと!タイミング悪く?(笑)
「炭酸美容」に出会ってしまいまして。
 
 
 
そして
fromCO2の会社の社長になり、
それが子供の小学校入学のタイミングと
重なったのです。
 
 
仕事的にも「炭酸美容」は
とても興味深くて、
結局
私の化粧品の専門家としての
キャリアを変え
私の美容人生をも
変えてしまったほどの美容法
なわけですが
 
 
この「炭酸美容」のおかげで
ニュージランドの
小学校入学のタイミングを
逃してしまったわけです(笑)。
 
 
私はfromCO2の社長になってから
1年程はお金をいただかないで
ボランティア社長を
やっていたんですね。
 
 
このことはほとんどの社員、役員は
知らないと思いますけれども。
 
 
「社長」というのは
別に私でなくても良いし、
とずっと思っていたので
いつでも社長を退くことは
できたんです。
 
 
でも炭酸美容の面白さや
可能性にどんどんはまり、
fromCO2のすごさにも
気づいてしまったから!
 
 
やっぱりこれをやりたい!
やらなくちゃ!
そんな使命感を持ったんです。
 
 
しかし、そう思った矢先に、
3.11が起きてしまったのね。
 
 
ちょうど
炭酸美容に出会ってから4年。
社長になってから2年半の時でした。
 
 
福島の原発のこともあり
こうなったら
もう本気でNZに行こう!
と思ったのですが
 
 
3.11のおかげで
会社がとても困ったことになり
救済措置をとるために
ありとあらゆる手段を尽くし、
 
 
国内外の投資家を紹介したり、
企業買収(M&A)の話を
バンバンもちかけて
私なりに、
会社を救うために
なんとかしようと思ったのですが
条件等が合わずに決裂・断念。
 
 
このままでは会社を去れないので
NZ行きをとりあえず見送る
という決断をしたわけです。
 
 
それからの日々、
想像もできないぐらい
会社経営は大変でした。
 
 
…がしかし、
なんと3.11から
ちょうど1年後に
出版の話が舞い込み、
 
 
「炭酸水でツルふわ肌に」を出版。
「炭酸美容家 髙橋弘美」
 が誕生したわけです。
 
何の因果か。
ここで、
運命が大きく変わったのは
もうご承知の通りですね。
 
 
まさか自分が
炭酸美容家として
TVやラジオにでたり
雑誌にでたり、有名な方との対談や
大きなイベントでの
登壇などをするとは…!ね。
 
 
もともと目立つのは嫌いだし、
できるだけ前に立つのは
面倒臭いから嫌いなタイプなのでね。
 
 
まさかのまさかのまさか!
 
 
こんなことになるとは
思ってないわけですよ。
3.11で運命の流れが
大きく変わった
としか思えないんです。
 
 
炭酸美容家としての活動は
国内外全国で
セミナーという形で
やらせてもらっていて、
おかげさまで
fromCO2も広く認知され
たくさんの方に
愛されるブランドに成長しました。
 
 
出版してから日々
無我夢中で
体も心も尽くし、
全身全霊でやってきた
炭酸美容家の仕事。
 
 
自社株も所有することで
雇われ社長ではなく、
自分の会社としての社長に就任した
この5年。
 
 
ニュージーランドのことを
すっかり忘れかけていたんですね。
 
 
でもやっぱり
タイミングや運命ってあるのかな。
 
 
うちの息子が、
高校はニュージーランドに行きたい!
って言い出したんです。
 
 
続きます・・・>>
 
 

 

fromCO2_onlineshop