2024年6月6日に誕生する

東京ディズニーシー新テーマポート

ファンタジースプリングス


ファンタジースプリングスの世界を想像する

スペシャルイベント

Dreaming of

Fantasy Springs

ドリーミング・オブ・

ファンタジースプリングス

2024年間4月9日(火)〜6月30日(日)


遅ればせながら、ファンタジースプリングスグッズ(第2弾)販売開始日の2024年5月28日(火)に

東京ディズニーシーに行きました。


当日は終日、生憎の雨予報。

実際の雨は降ったりやんだりを繰り返してましたが

奇跡的に?滞在中はやんでる時間の方が

長かったですびっくりマーク


9:08 東京ディズニーシーに到着

9:23 入園ゲートまであと少し


9:31 入園できましたが、人が多い


ファンタジースプリングスのグッズを

買いたかったのにエンポーリオに

入店するためのスタンバイパスが取れず…

詳細はこちら

ファンタジースプリングスグッズ


さて、気を取り直し、スペシャルイベント

Dreaming of Fantasy Springs

ミラコスタ通り入口のデコレーション。

左右の垂れ幕は同じでした。


ミラコスタ通り

 エンポーリオのウィンドウディスプレイ

グランドオープン日60日前(2024年4月7日)から

カウントダウンしてました。


朝は人でごった返し、カオスでしたが

12:09、下記のように整列してました指差し)

 柱のバナー


 オリジナルデザインシール

キャストに声かけてスペシャルイベントの

オリジナルシールをもらいました音符

誕生日だったのでバースデーシールもキラキラ


メディテレーニアンハーバー


スペシャルグリーティング


お天気悪く、スキップしたこと


ファンタジースプリングス

ファンタジースプリングスは10時半以降
一般ゲストのスニークの日でもあったようですが

入園できた時点でスタンバイパスやDPA(ディズニープレミアムアクセス)は終了してました。

10:23


この先はパスを持ってないと入場できないと勘違いし、他の用事を済ませました。

(こまめにスタンバイパスのキャンセル拾いを狙えば何か取れたかもしれませんが、 その気力なし。)


午後、やはり気になり、せっかくなので、

どんな感じか確認しに、立ち寄ってみました。


あ、ファンタジースプリングスの場所は

アラビアンコースト(ここ下差し向かって左)

ロストリバーデルタの間の奥(この下差し先、左手)


12:49

右手には出店が2店舗

お店は「meiji」なのに、商品は「ロッテ」!?びっくり

ここでは何のグッズが売られるのでしょう?


ファンタジースプリングス・エントリーウェイ

この先がファンタジースプリングスの出入口


左奥が入口

右奥が出口


右から順に

ラプンツェル

パスカルもいました!


ファンタジースプリングス:出口


アナエルサ
オラフもいました



エルサからピーター・パンへバトンタッチ??


ピーター・パン



ティンカー・ベルがどこかにいても
おかしくないと思いながら目
写真撮ってる時が見つかりませんでした

でも、気づかないうちに撮れてました!
(上の写真にも写ってます!)
ティンカー・ベル


ファンタジースプリングス:入口


この先に進める日を楽しみに、引き返しました。



裏面に何も書かれてない…


ディズニーシー・アクアスフィア


ちゃんとアクアスフィア(地球儀)を入れてれば

お月様の満ち欠けが写ったかも?


ディズニー・リゾートライン

ミラコスタ通りの夜のライトアップカウントダウンを撮るべく、リゾートラインのワンデーパスを購入し、東京ディズニーシーステーションへ行きました。

最初左を購入しました。

途中下車しながらスーベニアメダルを作ってましたが、途中で手に持ってたつもりのパスがなく、

駅員と話し、取り急ぎもう1枚購入し当日中に見つかったら払い戻してくれる、ということで

右のパスを購入しました。


ベイサイドステーションでファンタジースプリングスホテル入口がどうなってるかチェック。










東京ディズニーシーステーションの外に

カウントダウンフォトロケーションがありました。



東京ディズニーシーステーションのホームより

右の方の演出が隠れてしまいましたが

ビリーヴ!の花火おまけ付き映像は貴重かも?




その後、リゾートゲートウェイステーションの窓口で確認したら、紛失したワンデーパスは無事見つかっており、仮購入したワンデーパスは返却、返金していただけましたスター


スーベニアメダル

東京ディズニーシー


ディズニー・リゾートライン



長いブログにもかかわらず、

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


同時開催中イベント

フード&ワイン・フェスティバル


カム・ファインド・スプリング!


(東京ディズニーランド)

ディズニー・パルパルーザ:ドナルドのクワッキー・ダックシティ


(イクスピアリ)

ディズニーストア: ドナルドダック90周年