2024年6月6日に誕生する

東京ディズニーシー新テーマポート

ファンタジースプリングス


の世界を想像するスペシャルイベント

Dreaming of

Fantasy Springs

ドリーミング・オブ・

ファンタジースプリングス

2024年間4月9日(火)〜6月30日(日)


のエンターテインメントプログラム

"ファンタジースプリングス"

スペシャルグリーティング


遅ればせながら来園した日は

朝から雨が一瞬激しく降ってはしばらくやみ、

時より青空も見える不安定な天候でした。


13:30頃

雨は小康状態。

座ってハーバーショーを待つべく座ったら

落ち着く間もなくまた降り始めてしまいました。


15分後くらいにはかなり激しく降り始め

地面も濡れてきたので立ちあがり

『雨やまないかな〜』と思いながら待ってました。


14:00頃

悪天候のため公演中止する放送が流れましたガーン

でもキャラクターたちが挨拶の準備をしてます

とのことで、ラッキー飛び出すハート


14:05

"ファンタジースプリングス"

   スペシャルグリーティング用フロートが登場


グリーティングが始まると間もなく雨は上がり、

視界を遮る傘がなくなりラッキー音譜



プロミテウス火山の前なら全員正面向いてる

キャラクターが撮れるかな?と思いましたが…

全員揃った写真は難しかったです。

(挨拶版だと停止しないためそもそも無理でしたえー?)


では、気を取り直し、バラバラに

ミッキーマウスミニーマウス



ピーターパンウェンディ


ラプンツェルフリン・ライダー


アナエルサ

おまけにミニーマウス
ミッキーマウス
アナエルサミニーミッキー

スチームボートも登場


アリエルエリック王子


アラジンジャスミンはちゃんと撮れず



ジーニー


フロートはメディテレーニアンハーバーを2周し

退場していきます


あれ?このスチームボートに気づきませんでした


ドナルドダックチップ&デール

プルートグーフィーが乗船しており

ビッグ7があいさつしてたことになります。


花火が発射されて終わりました。



フロートに乗船してたキャラクターも降りていき


最後、ミッキーマウスミニーマウス

階段降りて、名残惜しみながら退場〜


「ビッグ7」のキャラクターや

アラジンとジャスミンの写真を撮るべく

2回目の16:10に期待しましたが、

強風のため、完全に中止になりました。


2日前(5/26)に台風1号が発生し北上してました。


5/28は「関東で"台風並み'の暴風」となり

ディズニー客も帰宅難になってたようでした。


16時にグリーティングが強風で中止になり、

暗くなるまでいたかった予定を変更し

早々に帰宅して正解でした。