ファンタジースプリングスのグッズ販売日が自分の誕生日(5月28日)と重なり、

欲しいグッズをゲットしたい思いが強く、
販売初日にディズニーシーに行くことにしました。
人気商品は販売日直後の売り切れてしまう傾向があり、呑気にしてられない最近のディズニー商法?は考え物です。

諸事情によりパークに行く前日にディズニーアプリの画面で購入したチケットが確認したところ、
見慣れない表示が目にとまりました。
ファンタジースプリングス入場時間

ん?スニークがあるのかな〜とちょっと期待し、
開園時間の9:00頃に入園待ち行列に並びました。

9:30頃にパークに入園し、
すぐにエンポーリオのスタンバイパスを取ろうとしましたが、アプリの画面が真っ白?!


エンポーリオどころか?何も表示されず、

エンポーリオは既に入店するための長蛇の列。

キャストに確認したら、

スタンバイパスの発行は終わってるため、

キャンセル拾いして下さい(するしかない)、

とのこと。


そんな簡単にキャンセル拾いできるもの??

グッズはオンラインショッピングすれば良い、

と思っても、一番欲しかったこの子「チーズ」が

販売初日なのにオンラインでは品切れ

になってました。

(オンラインショッピングアプリの画像を使います)

→ 6/1に確認したらグランドオープン前なのに

完全に品切れになってました。


お菓子系は

マーチャント・オブ・ベニス・コンフェクションで購入できました。

(会社に配るものが購入できて一安心)



ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

をテーマにしたお菓子


フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

をテーマにしたお菓子

(ボケボケでしたダウン)


ラプンツェルのランタンフェスティバル

をテーマにしたお菓子


アナとエルサのフローズンジャーニー

をテーマにしたお菓子


東京ディズニーシー・

   ファンタジースプリングスホテル

をテーマにしたお菓子

(これもボケてましたダウン)

ファンタジースプリングス
の壮大な美しい世界をテーマにしたお菓子


英語を読んで1点ずつ購入できると理解してましたが

この日本語だと、1点しか買えない?!

と勘違いしてたかもしれませんあせる


入れ物欲しさに先にオンラインで購入してましたが、オンライン購入は別カウントでした。

(オンラインでも1点ずつしか購入できませんでした)


現地で実際に購入したもの、4点。


レシートの印刷も「ファンタジースプリングス」
に変わってました。


お菓子を詳細に




個包装の裏側に隠れる柄ビックリマーク

意図的はてなマーク  間違い!?


オンライン購入したグッズも4日後に届きました。


東京ディズニーシー・

   ファンタジースプリングスホテル

をテーマにグッズ

レターセットの中



ファンタジースプリングス
の壮大な美しい世界をテーマにしたグッズ

中央の缶が欲しく買いました


蓋裏と背面には説明が

チョコがとろけて美味しかったです。

クール便で届いたことに納得しました。


ラプンツェルのランタンフェスティバル

をテーマにしたグッズ

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

をテーマにしたグッズ




中袋もカワイイラブラブ


ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

をテーマにしたグッズ



ポップコーンもチーズ味してました。


アナとエルサのフローズンジャーニー

をテーマにしたグッズ


ハガキ、クリアファイル、缶バッジはコレクションしてますが、こうも販売されるものがバラバラですと、コレクターは困りますDASH!


こちらは2024年4月8日に販売開始してました。

本当はハガキが欲しかったのですが

パークに行ける前に売り切れてしまい、

悩んだ挙句、記念に残ってたメモを購入。



「チーズ」のぬいぐるみチャームは再販されることを願ってます!


最後に、東京ディズニーシー、

エンポーリオのウィンドゥの展示。