「自然と」身体にいい選択ができるようになること。 | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

痩せた体型をキープし続けたい

お肌もトラブルなく、いつもツヤツヤとした状態をキープし続けたい

いつも穏やかな気持ちで、心豊かに過ごし続けていたい



今、肌や身体にとって「よくない」と思われることをすると、ほんの少しだけでも影響が出てくるようになってきた私の身体。

例えば、スイーツを2日続けて食べると確実に肌荒れするし、お腹のせいもあるけど「高FODMAP食材」を摂ると、必ずお腹の調子が悪くなる。

特に「肌」にはすぐに現れるから、トラブルとして出てくるとその分落ち込みます真顔



またおでこにニキビが、、、😞



肌トラブルこそ「内側」のトラブル。

多すぎたものが何か、犯人が誰かはここ最近の食事記録を見ると「多分アイツかな〜」と思うものが1つ。笑



食べちゃいけないものはない。

でも、あまりにも素直に反応するから「ニキビが出るから食べないようにしよう」って、だんだんと「避けなきゃいけないかな、、、」と思っちゃう。



ただ、これだと「我慢」してるみたいでなんとなく苦しく感じちゃって。

だから目指す目標を決めました!!


食事において、身体や肌、心にとっていい選択が「自然と」できるようになる


ということ。

簡単に言ってしまうと


お菓子やジャンクなもの(など)

自然と欲しなくなること


という意味です。



今はまだケーキを見ると


美味しそ〜🥹🫶🫶🫶


って思う。

100%思います!!!笑

そして肌に悪いと思っていても「今日くらいいいやー!」って食べちゃうこともある。


私が目指すのは、「美味しそ〜🥹🫶🫶🫶」って感じたとしても、その後の「今日くらいいいやー!」に至らなくなることです😌




なーんにも考えなくても、「自然と」肌にもお腹にも良い選択ができるようになること。

面白いくらい素直に身体がすぐ反応するということは、変えるタイミングでもあり、変わるタイミングでもある。

それが「自然と」できるようになったらきっと、ずーっと痩せていられるし、肌も美しいままでいられるし、毎日穏やかな気持ちで過ごすことができる。

いきなりゼロにはできなくても、少しずつ少しずつそれができる私になろう😌




まずはできてしまったニキビを治すことから始めよう😌