お野菜たっぷりの1週間と♡誰かと比較して落ち込みそうになったら、、、 | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

進んでます🤭



これは昨日の朝ごはんにいただいたお野菜のプレート。




全体像はこんな感じ。



プレートに乗せたお野菜のおかずだけでも6種類、右下のはお豆腐で作るディップです🤭





パリパリとした食感を楽しみながら、発酵調味料を掛け合わせた美味しさも楽しんで、朝から幸せ🕊️



ちなみにお昼のお弁当は



がっつりメニューですが、お野菜もガッツリ🤣






お肉もしっかりいただいてます😌🫶

推しに会うまであと5日!!!

5日後のライブを楽しんだら、すぐ次のライブに向けて綺麗を作り上げよう👗💄💍✨✨




さて、今日はちょっとだけ「気持ち」のお話。

いつも元気で、ポジティブで、キラキラしてるって時々言われるのですが、、、


私だって落ち込むことあるし

悲しくなることもありますよ😌


いつもいつも、毎日がポジティブではなくて、ネガティブな気持ちになることだってあるのです☝️

私だって、人間だもの。



まぁ、昨日の朝はちょっと悲しい気持ちが心の中にポツンと出てきたんだけど、相変わらず即座に自分と会話🤣!!


なぜ悲しかった?

なぜ涙が出た?

そう感じたのはなぜ?

それが起きると何が困る?


いろんな質問を自分に投げかけて行き着いた。


比較してんじゃねーぞ。

(緑の文字は私の中の「宇宙さん」です)


私は私。あの子はあの子。

こうやって誰かと自分を比べて、あの子の方が素敵に見えて「勝手に」私が落ち込んでいるだけの話。

私が「勝手に」あの子よりも私は○○じゃない。(○○の中には、いろんなネガティブな感情・思い込みが入る)と思い込んでいるだけ。



あの子にも素敵なところがある

私にも同じように素敵なところがある

あの子はあの子、私は私😌

そんな風に思えたら、、、


自分もっとサイコーっ👏👏👏


ですよね。

まだまだだけど、ほーんの少しだけこれができるようになってきた。

「できるようになってきた私、最高だぞ🫶」って、自分にいいね!しよう👍



で、私がどうしてもそう思えない時にやるのが、、、



お料理です。



そして



食事を整えること。

これは私の武器だから🤭

私のことも思い切り喜ばせてあげることができる方法のひとつだからね🤭