ご訪問いただきありがとうございます気づき

 

 

奈良県橿原市のアラフォー、

似合うファッション&メイクプランナーの  

YUKO です気づき

 

 

 

昨年1月まで半年間、

東京のイメージコンサルタント養成スクールに

奈良県から通っていました✈🚅(^^;

日本のファッションの最先端、

東京で学んできました☆

 

スクールを修了し、

ただいま奈良県橿原市にて

サービスご提供の準備をすすめております。

なお、ショッピング同行は橿原市の他、

大阪市内(主に梅田、なんば)でもご提供予定です。

 

奈良県橿原市は、大阪、京都、三重県からも

非常にアクセスしやすい場所です☆

●大阪なんばから近鉄特急で30分、急行で約40分、

●京都駅から近鉄特急で47分、急行で約1時間5分、

●三重県名張駅から近鉄急行で約35分

 

今後このブログでは

イメージコンサルティングや

パーソナルスタイリングや各種診断についてや、

ファッション、メイクなどについて発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【My Data】

168cm

<パーソナルカラー >

1st ウィンター、2ndスプリング でニュートラル

<骨格>

ナチュラル

<顔タイプ>

エレガント

  

 

詳しい自己紹介はこちら→ 

 

 

<保有資格>

 

★HAPPY SPIRAL Academy  認定   

  ・イメージコンサルタント   

  ・パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

★一般社団法人日本顔タイプ診断協会  認定   

  ・顔タイプアドバイザー1級   

  ・骨格診断アドバイザー   

  ・顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

★国家資格

  ・2級ファイナンシャル・プラングニング技能

       (ファイナンシャルプランナー)

 

★日本ファイナンシャルプランナーズ協会  認定

  ・AFP(Affiliated Financial Planner)

 

★日本商工会議所簿記検定試験

  ・2級(日商簿記2級)

 

★文部科学省後援

  ・色彩検定3級  

 



昨日のコーデです。


outer:PRADA
tops:JUSGLITTY
skirt:JETSET SOLO PLUS
shoes:REZOY
bag:CHANEL


アウター、トップス、スカート共に
今季購入したものです↓





私はパーソナルカラー診断で
イエベかブルベかはあまり重要ではない人
という結果で、

私にとって重要な似合う色の特徴は
「鮮やかで澄んだ色」です。
澄んだ色というのは濁りのない色です。

イエベブルベにそんなにこだわらなくても
鮮やかで澄んだ色なら似合いやすいのです。



例えば「赤」と言っても色んな赤があります。

薄くてにごりのない澄んだ赤、
濃くて黒を混ぜたような赤、
明るいけどにごった赤、
鮮やかでにごりのない澄んだ赤、、、

など無数の赤があります。


そんな中で、
このニットも「鮮やかで澄んだ赤」という
自分に似合う色の特徴の「赤」を
選んで購入したものです。


不思議なもので
似合う色のこのニットを着ていると褒められる、
ということがここ数日で続けて起きました。

ダウンの前を開けて着たバージョン

一昨日ネイルに行った時、
その時は別の服を着ていたのですが、

ネイルをしている間ネイリストさんと
色々なお話をするのですが、

ある話の流れから前回のネイルの時の話になって
「この間、赤い服着てはって
それがめっちゃ似合ってはった」
(「はって」と言うのは関西弁で敬語の表現です。主に京都の人が使うイメージがあります。)

と、先月着て行っていたこの赤いニットを
覚えていてくださったみたいで
わざわざ今回の話に出して褒めて下さいました☆

パーソナルカラーの
周りに与える印象の影響力ってすごいな、
って思った出来事でした。



そしてこのコーデが昨日だったのですが、
昨日はとある商業施設のお手洗いで
手を洗っていたら、
(その時コートは着ていませんでした)

隣で手を洗っていたご高齢の女性が
何度もチラッ、チラッっと
私の方を見上げていました。


何かなぁ?と思っていると、

「背が高くて羨ましいわ~、いいわねぇ」

と、笑って話し掛けられました。


赤いニットを褒められた訳ではないのですが、
日本人は街なかで知らない人に声を掛けること
はもちろん、
知らない人を褒め合うという文化がない中、

こうやって突然知らないご高齢の女性が
わざわざ私に声を掛けてくださったのも、

似合う色の服を着ていたおかげなのでは? 
と思ってしまいました 笑


ダウンの前を閉めて着たバージョン


このように、
8COLORパーソナルカラー診断では
ただ「イエベ春」、「ブルベ夏」、「イエベ秋」、「ブルベ冬」というシーズンがわかるだけでなく、

一人一人に似合う色の特徴まで
知ることができるので、
ご自身に似合う色のお洋服選びが
ぐっとしやすくなります。


その他にも、
顔タイプ診断では
似合う服のテイストがわかったり、
骨格診断では
スタイルが良く見える服の形や素材がわかります。


各診断で自分に似合う軸を知って
「似合う × なりたい」
の方程式を一度理解することができれば、

得意なものや
苦手なものだけど取り入れたいものを
どう組み合わせて取り入れれば良いかが
瞬時にわかって、
お買い物の時やコーデを考える時に
役に立って失敗がなくなりますよ☆


当サロンでは
ファイナンシャル・プランナーや
簿記の資格も持つ
数字に強いアドバイザーが
その方程式をわかりやすくお教えします。


方程式と言うと何だか難しそうだな~、、、
と思われる方もいるかもしれませんが、

その場限りのアドバイスではなく、
その後もご自身できちんと再現できるように
アドバイスさせていただくのでご安心下さい!


本日も最後までお読み下さり
ありがとうございました。


本業がある為、

準備に時間がかかっておりますが、

準備が整い次第、

こちらのブログやインスタグラムで

各診断のモニターさん募集をさせて頂きますので

ご興味のある方はチェックして頂けると嬉しいです気づき

 

 

本日もお読み下さりありがとうございましたスター

 

 

 
 

 

Instagramはこちら↓

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎