ご訪問いただきありがとうございます気づき

 

 

奈良県橿原市のアラフォー、

似合うファッション&メイクプランナーの  

YUKO です気づき

 

 

 

この1月まで半年間、

東京のイメージコンサルタント養成スクールに

奈良県から通っていました✈🚅(^^;

日本のファッションの最先端、

東京で学んできました☆

 

1月にスクールを修了し、

ただいま奈良県橿原市にて

サービスご提供の準備をすすめております。

なお、ショッピング同行は橿原市の他、

大阪市内(主に梅田、なんば)でもご提供予定です。

 

奈良県橿原市は、大阪、京都、三重県からも

非常にアクセスしやすい場所です☆

●大阪なんばから近鉄特急で30分、急行で約40分、

●京都駅から近鉄特急で47分、急行で約1時間5分、

●三重県名張駅から近鉄急行で約35分

 

今後このブログでは

イメージコンサルティングや

パーソナルスタイリングや各種診断についてや、

ファッション、メイクなどについて発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

  

 

詳しい自己紹介はこちら→ 

 

 

<保有資格>

 

HAPPY SPIRAL Academy認定   

  ・イメージコンサルタント   

  ・パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

一般社団法人日本顔タイプ診断協会 認定   

  ・顔タイプアドバイザー1級   

  ・骨格診断アドバイザー   

  ・顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

その他

   ・日商簿記2級

   ・2級ファイナンシャル・プラングニング技能士(ファイナンシャルプランナー)

   ・AFP(Affiliated Financial Planner)

   ・色彩検定3級

 

 

 

昨日は、

「似合う」とは

「外見のイメージに合っていること」

というお話をしました↓

 

 

 

では

「似合う=外見のイメージに合っている」

かどうかは、

何によって決まるのでしょうか。

 

 

それは

「顔」、「体」、「ボディカラー」

です。

 

 

これが似合うを決める3つのポイントです気づき

 

ここで言う「ボディカラー」とは、

肌や目や髪の色のことです。

 

1つずつ見ていきましょう。

 

①顔

「顔タイプ診断」をすることによって、

「顔の印象」に似合う

服のテイスト素材がわかります。

 

詳しくはこちらで説明しています↓

 

 

②体

「骨格診断」をすることによって、

スタイル良く見せる

服の素材がわかります。

 

詳しくはこちらで説明しています↓

 

 

③ボディカラー

「パーソナルカラー診断」をすることによって、

生まれ持った「肌の色」、「目の色」

、「髪の色」に合うがわかります。

 

詳しくはこちらで説明しています↓

 

 

この3つの中で

人の印象に一番大きく影響しているのが

「顔」なのです。

 

なぜでしょうか。

 

 
 

一緒に頭の中で

思い浮かべてみてください。

 

目の前に仲のいい友達10人が

「手のひら」だけ出した状態で並んでいます。

体や顔は隠れていて「手のひら」しか見えません。

この手のひらだけを見て

あなたはどれが誰か言えますか?

どの手が誰の手か覚えているでしょうか。

 

 

ほとんどの人から「NO!」

という答えが返ってくるのではないでしょうか。
 

 

ではこれが顔だったら

どうでしょう?

同じく頭の中で思い浮かべてみてください。

 

目の前に仲のいい友達10人が

「顔」だけ見える状態で並んでいます。

あなたは全員の名前を言えますよね。

友達の「顔」は覚えていますよね。

 

 

 
 

このように、

いくら仲のいい友達でも

手のひらだけだと誰の手のひらか

覚えていないけど、

顔だったら覚えているはずです。

 

 

また、「芸能人の〇〇さん」と言って

まず思い浮かべるのも「顔」ですよね。

 

その芸能人の「手」や「足」や「体」を

いきなり思い浮かべる人はいないかと思います。

 

 

それぐらい「顔」の印象は

大きいのです。

 

言い方を変えると

「顔」は強く印象に残るのです。

 

 

つまり、

「似合う」を決めるポイントは

「顔」、「体」、「ボディカラー」と

3つあるとお伝えしましたが、

 

「似合う服」、

「服が似合っているか(いたか)どうか」、

を決めるのは、

人の印象に一番大きく影響する「顔」の印象

まず第一に大切な要素となるのです。

 

 

「似合う」を決めるポイント気づき

「顔の印象」が重要!!

ということです。

 

この「顔の印象」それに似合う服がわかるのが

「顔タイプ診断」なのです鏡

 

 

本業がある為、

もう少し準備に時間がかかりますが、

準備が整い次第、

こちらのブログやインスタグラムで

各診断のモニターさん募集をさせて頂きますので

ご興味のある方はチェックしてみてください気づき

 

本日もお読み下さりありがとうございましたスター

 

 

 

 
 

 

Instagramはこちら↓

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎