ご訪問いただきありがとうございます気づき

 

 

奈良県橿原市のアラフォー、

似合うファッション&メイクプランナーの  

YUKO と申します。

 

 

 

 

この1月まで半年間、

東京のイメージコンサルタント養成スクールに

奈良県から通っていました✈🚅(^^;

日本のファッションの最先端、

東京で学んできました☆

 

1月にスクールを修了し、

ただいま奈良県橿原市にて

サービスご提供の準備をすすめております。

なお、ショッピング同行は橿原市の他、

大阪市内(主に梅田、なんば)でもご提供予定です。

 

奈良県橿原市は、大阪、京都、三重県からも

非常にアクセスしやすい場所です☆

●大阪なんばから近鉄特急で30分、急行で約40分、

●京都駅から近鉄特急で47分、急行で約1時間5分、

●三重県名張駅から近鉄急行で約35分

 

今後このブログでは

イメージコンサルティングや

パーソナルスタイリングや各種診断についてや、

ファッション、メイクなどについて発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

詳しい自己紹介はこちら→ 

 

 

 

<保有資格>

 

HAPPY SPIRAL Academy認定  

  ・イメージコンサルタント   

  ・パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

一般社団法人日本顔タイプ診断協会 認定   

  ・顔タイプアドバイザー1級   

  ・骨格診断アドバイザー   

  ・顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

その他

   ・日商簿記2級

   ・2級ファイナンシャル・プラングニング技能士(ファイナンシャルプランナー)

   ・AFP(Affiliated Financial Planner)

   ・色彩検定3級

 

 

ここ数年でテレビや雑誌でも

よく耳にし、目にするようになった

「骨格診断」笑い

 

よく聞くけど詳しくは知らないよ、

という方もいるかと思いますので、

詳しく見ていきたいと思います気づき

 

 

骨格診断とは、

生まれ持った身体のボディラインや

質感の特徴をとらえ、

スタイル良く見せる服の形と素材

がわかるものですスカート

 

 

骨格のタイプは下記の3タイプがあります鏡

(3タイプ骨格診断の場合)

 

 

骨格診断をして自分のタイプがわかると 

 

右差し身体のスタイルの特徴

右差しスタイルアップする着こなし方

右差し似合う素材

右差し似合う質感

 

がわかるのですニコニコ

 

 

それでは各タイプの特徴について

詳しく見ていきます笑い

 
 
<ストレートタイプ>

 

▶身体に立体感(厚み)のあるメリハリボディ

▶バストトップと腰の位置が高め

▶ハリのある質感

▶重心が上

▶リンゴ型に太る

 
 
 
<ウェーブ>
 

▶柔らかく繊細で華奢な体型

▶身体に厚みがない

▶バストトップ、腰の位置が低め

▶柔らかい質感

▶重心が下

▶洋梨型に太る

 
 
 
<ナチュラルタイプ>

▶肉感を感じさせない体型

▶身体のラインが平面的

▶手足が大きめ

▶重心は偏りがない

▶四角く太る

 

 

 

では、骨格に合う物を身に付けた場合と

合わないものを身に付けた場合、

どうなるのでしょうかキョロキョロ??

 

<骨格タイプに合う場合>

・スタイルアップして見える

・痩せて見える

・垢抜けた印象

・身に付けているものが品質良く見える

 

 

<骨格タイプに合わない場合>

・スタイルダウンして見える

・太って見える

・野暮ったい印象

・老けて見える

・貧相に見える

・身に付けているものが安っぽく見える

 

 

自分の骨格タイプを知って、

スタイル良く見えるアイテムや

スタイル良く見える着こなし方を

知りたいと思いませんか照れ?

 

 

 

本業もある為

もう少し準備に時間がかかりますが、

準備が整い次第

こちらのブログやインスタグラムで

骨格診断や各診断のモニターさんの

募集をさせて頂きますので

ご興味のある方はチェックして頂けると嬉しいですスター

 

 

 

 

 

 
 

 

Instagramはこちら↓

 

 
 

※元々このブログでファッション、メイク、美容について発信しておりましたが、この度イメージコンサルタントの資格を取得し、今後パーソナルスタイリストとして活動していくことになりましたので、また1から投稿を始めさせて頂いております。

元々のフォロワー様、読者様、ブログの発信内容や主旨が以前とは変わりましたので、こういった内容が今後不要でございましたらお手数をお掛けいたしますがフォローの解除等をよろしくお願い申し上げます

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎