ご訪問いただきありがとうございます気づき

 

 

奈良県橿原市のアラフォー、

似合うファッション&メイクプランナーの  

YUKO と申します。

 

 

 

 

この1月まで半年間、

東京のイメージコンサルタント養成スクールに

奈良県から通っていました✈🚅(^^;

日本のファッションの最先端、

東京で学んできました☆

 

1月にスクールを修了し、

ただいま奈良県橿原市にて

サービスご提供の準備をすすめております。

なお、ショッピング同行は橿原市の他、

大阪市内(主に梅田、なんば)でもご提供予定です。

 

奈良県橿原市は、大阪、京都、三重県からも

非常にアクセスしやすい場所です☆

●大阪なんばから近鉄特急で30分、急行で約40分、

●京都駅から近鉄特急で47分、急行で約1時間5分、

●三重県名張駅から近鉄急行で約35分

 

今後このブログでは

イメージコンサルティングや

パーソナルスタイリングや各種診断についてや、

ファッション、メイクなどについて発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

詳しい自己紹介はこちら→ 

 

 

 

<保有資格>

 

HAPPY SPIRAL Academy認定   

  ・イメージコンサルタント   

  ・パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

一般社団法人日本顔タイプ診断協会 認定   

  ・顔タイプアドバイザー1級   

  ・骨格診断アドバイザー   

  ・顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

その他

   ・日商簿記2級

   ・2級ファイナンシャル・プラングニング技能         士(ファイナンシャルプランナー)

   ・AFP(Affiliated Financial Planner)

   ・色彩検定3級

 

 

前回の骨格診断と同じく、

ここ数年でよく耳にし、目にするようになった

「パーソナルカラー診断」笑い

 

 

言葉として聞いたことや見たことはあるけど

「パーソナルカラー?」

「診断?」

どういうこと?

詳しいことは知らないよ、

という方もいるかと思いますので、

詳しく見ていきたいと思います気づき

 

 

パーソナルカラーとは、

生まれ持った

「肌の色」、「目の色」、「髪の色」

と調和する色のことですカラーパレット

 

簡単に言うと

「その人に似合う色」、

「魅力を引き立てる色」

のことですキラキラ

 

 

パーソナルカラーを取り入れると

具体的にどのような効果があるかというと、

 

☆肌にツヤやハリが出て肌が明るく見える

☆血色や透明感がアップ

☆フェイスラインがすっきり小顔に見える

☆顔立ちがはっきりして立体的な顔に見える

☆目がキラキラ輝き生き生きして見える

☆明るく若々しく見える

☆おしゃれで垢抜けた印象に

☆着やせして見えてスタイルアップ効果

☆好感度がアップ

 

などの効果がありますキラキラ




 

では、パーソナルカラーは

どのように分類されているのでしょうか?

 

パーソナルカラーでは

まずたくさんある色を

暖かみのある黄みがかった色

(イエローベース)と、

冷たさのある青みがかった色(

ブルーベース)

に分けます。

 

 

そしてこのそれぞれのグループ内の色を

色の特徴から更に2つずつに分けて、

「スプリング」、

「サマー」、

「オータム」、

「ウインター」、

と名前がついていますスター

 



イエローベース(イエベ)

右矢印スプリング(春)…「明るい」、「鮮やか」

右矢印オータム(秋)…「暗い」、「おだやか」

 

ブルーベース(ブルべ)

右矢印サマー(夏)…「明るい」、「おだやか」

右矢印ウインター(冬)…「暗い」、「鮮やか」

 

これがパーソナルカラー診断でよく聞く

「4シーズン」になりますカラーパレット

 

 

次回は4シーズンを更に2つずつに分類した

8COLOR(エイトカラー)

について書きたいと思いますニコニコ

 


 

本業もある為

もう少し準備に時間がかかりますが、

準備が整い次第

こちらのブログやインスタグラムで

8COLORパーソナルカラー診断や各メニューの

モニターさんの募集をさせて頂きますので、

ご興味のある方は

チェックして頂けると嬉しいです流れ星

 

 

 

 

 
 

 

Instagramはこちら↓


 
 

※元々このブログでファッション、メイク、美容について発信しておりましたが、この度イメージコンサルタントの資格を取得し、今後パーソナルスタイリストとして活動していくことになりましたので、また1から投稿を始めさせて頂いております。

元々のフォロワー様、読者様、ブログの発信内容や主旨が以前とは変わりましたので、こういった内容が今後不要でございましたらお手数をお掛けいたしますがフォローの解除等をよろしくお願い申し上げます

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎