ブログをご覧下さりありがとうございます♡

愛知県在住、30代
1歳女の子と4歳男の子のワンオペ育休中
ゆっこママです♡

宮本佳実さん認定 ワークライフスタイリスト養成講座受講中♡
ママでも好きなことやオシャレライフを我慢しない♡をモットーに

育休中に私らしいワークライフで起業する実験中♡

プロフィールはこちら♡

 

【募集中】オシャレに私らしく理想を叶える♡ワークライフスタイルセッション

▽▽▽

こんにちは♡

 
 

日曜日は私が受講中のワークライフスタイリスト(WLS)養成講座の第5回目となる最終回でした♡

 

 

5月末から始まってあっとゆう間の約3ヶ月。

最終回という実感もないまま講座日を迎えました🌸

 

 

今回の宿題は、ワークライフスタイルセッションを3人以上にしてみようということで

私も募集をさせていただき5人の方にセッションをさせていただきました♡

 

 

ワークでその気付きや感想を振り返って思ったことは

 

お客様とお話することが楽しくて

喜んで頂けることがとっても嬉しい

 

ということ爆  笑ラブラブ

image

 

 

私はセッションもセミナーでもとにかく

目の前のお客様に全集中するビックリマーク

と決めて活動をしています✨

 

 

お一人お一人の現状やお悩みにお応えできるよう事前に準備をしたり、

 

セッション後も何度も会話を聞き返してもっとヒントになることやご提案できることがないかを分析して、

 

結果をまとめたアドバイスシートをお渡しさせていただいていますニコニコ

image

 

 

WLS養成講座の約束事である

 

自分の人生に本気を出す

自分のエネルギーを出し惜しみしない

 

を実行していることで、

自然とお客様に本気で向き合うことができていると実感していますお願い

image

 

 

気付いたら

自分がエネルギーをたくさん出して時間を忘れて夢中になれることで

お客様にも喜んで頂けたり、感謝して頂けている♡

 

 

これが私がずっと探し求めていたものだった!と気づきました✨

まさにこれが仕事になったら最高に幸せです💖

 

 

3ヶ月の変化を書くワークもあり、

まとめてみるとこれだけの変化がありましたおねがい

 

🌹WLS養成講座受講前🌹

・完璧を求めすぎる、準備ができてからでないと行動に移せない

 

・人の目や世間体が気になってなかなか行動できない​

 

・『〜べき』『〜なければならない』思考が強い

 

・損したくない、得や楽で選択してしまうことがある(これでいっか)​

 

自分の苦手や罪悪感が不安、手放せない​

 

・やりたいことや自分の強みが分からない、お客様像もぼんやり​

 

講座やセミナーでは基本、聞く専門。質問やコメントも人の目が気になり、恥ずかしい。​聞くだけでいいやと客観的​

 

・産後クライシスが治らなくて主人にいつもイライラ​

 

・起業ややりたいことを理解してくれそうな人が周りにいなくて相談できない​

 

・ママだから我慢しなきゃと家族優先で日々の生活や仕事をしていた​

 

・目標もない生活で『私の人生このままでいいの?』とモンモンしていた

 

 

🌹WLS養成講座受講後🌹

・自分の人生に本気を出せている

 

・考える前に軽く、たくさん行動できるようになった​

 

発信・集客が全く怖くなくなった(コンテンツ5つ募集)​

 

お茶会、セミナーは全て満席(20名以上)。

 ファーストキャッシュも得ることができた​

 

どんな人にどんな未来を提供したいのか(ペルソナ)が見えてきた​

 

・やりたいことの一つとしてワークライフスタイリストを見つけた

 

自分の気付かなかった得意、強みが分かった

 

・苦手・罪悪感を認めて手放せるようになった​

 

・『自分が本当はどうしたいのか?』を常に意識して選択することで

 自分を大切にできて、自分の心地良いが日常により増えてきた

(これがいい!)

 

講座やセミナーでコメントや質問がたくさんできるようになった

 

・起業を応援し理解してくれる主人に感謝できて産後クライシスが少し改善した

 

応援しあえてなんでも相談できる素敵な仲間ができた​

 

お金マインドがアップして人や自分への投資が心地よくできるようになった​

 

・産後初めて5年ぶりの女子旅&スイートルームでの講座受講が叶った​

 

・目標を持って行動することで、毎日がとても充実して生き生きして楽しい!

image

 

 

とにかくがむしゃらに突き進んだこの3ヶ月、

改めて振り返るとこんなにたくさんの変化があっただなんて自分でも驚きました!!爆  笑

 

 

実は私は、第4回目の講座受講が終わった後も

『あと1回で講座が終わってしまうのに、自分のマインドの変化が感じられない

 

とすごく焦っていたんですあせる

 

 

周りからは『すごく行動しているし、こんなにも進んでいるから大丈夫だよ!』

と言って頂くことが多かったのですが

 

 

育休中という期限がある中で

自分が当初から目標設定していたところに行きついていないという点で

そこに対する結果しか見えていなかったんですよね。

image

 

 

新卒で就いた設計開発のバリキャリ時代から結果・成果が全ての男性社会の中で生きてきた私にとっては、

 

まだまだ足りないとただ焦りしかなく

自分を褒めてあげることもなかなか出来ずにいましたあせる

 

 

そんな中、先輩方や同期のみんなに相談をすると

 

『焦らないで楽しんで♡そして自分をたくさん褒めてあげてね♡』

 

と言って下さったり、自分のことのように親身になって相談に乗って下さり


その言葉や対応、優しい世界にすごく救われて

自分にも優しくなることが少しずつですが、できるようになりましたお願い

image

 

 

まだ全てとは言えませんが、

他人軸ではなく自分軸ができてきたことをこの3ヶ月で実感していますおねがい

 

 

何も行動しなければただ過ぎていく3ヶ月ですが

自分が決めて行動することで

 

『3ヶ月で人は変われる』

 

ということが体現できた貴重な3ヶ月だったと思いますお願い

 

 

 

そして講座の最後には、まさに最終回らしく一人一人感想や今後の活動をシェアをすることに♡

 

 

それまでは全く卒業という実感もなかった私ですが、

アシスタントのゆみさんがウルウルしながらお話しされているのを見て

 

 

急に私も実感が湧いてきてウルウルしてしまい

自分の番になって話し始めたら泣けてきてしまいました…笑い泣き

 

 

6年以上務めた会社を退職する時ですら泣かなかった私が

たった3ヶ月間の講座で泣くなんて思ってもみなかったので自分でも驚きましたあせる

image

 

 

第一回目の講座から『答えは自分の中にある』がなかなか理解できなくて

自分の中での葛藤や色々な想いがあったり、

 

 

何もなかったゼロからの私が15名以上の素敵なお客様とお会いできてご縁をいただけたこと

 

 

そして、

素敵な講師の方々や先輩方、そして同期のみなさんに出逢えて

いつも親身になって優しく支えてくれたことに

たくさんの感謝が込み上げてきました。

 

 

最後にそんな感謝の気持ちをきちんとお伝えしたかったのに涙で上手く話せなかったことと

お恥ずかしながら録画に残っていることは唯一悔いが残ります笑い泣き

 

 

また、講師のゆうかさんからサプライズで受講生一人一人に手書きのお手紙もいただきましたラブ



講座後に1人で読んで、ゆうかさんの心のこもったメッセージやアドバイスにまた涙が溢れ出てきてしまいました笑い泣きラブラブ

 

 

ゆうかさんクラスで58期の皆さんと学ぶことができて本当に良かったです💖

 


講師の千葉ゆうかさん

アシスタントの岡ゆみさん下国礼美さん

ゆうかさんクラスの先輩方

58期の同期のみなさん

 

には本当に感謝でいっぱいです🥰

ありがとうございましたドキドキ

image

 

 

そして、やりたいことがずっと見つからなくて長い長いモンモン期を過ごしていた私に

 

『ワークライフスタイリスト』

 

というお客様にも喜んでいただけて

私も夢中になれるこんなに素敵なお仕事を生み出して下さった

 

宮本佳実さんにも心より感謝ですラブラブ

 

 

また、講座を受講させてくれて応援してくれた家族にも感謝ですドキドキ

 

 

そして、すごくすごく迷ったけれど5ヶ月前に

勇気を出してWLS養成講座に申し込んだ自分を褒めてあげたいです♡

 

 

こちらの受講前のブログに書いていた通りのことが叶いました✨

 

image

 

 

卒業後は、より多くの知識を身に付けて更にパワーアップしながら


私らしくワークライフスタイリストとしても

 

たくさんの働き方や育児と仕事の両立に悩むOLさんやママさんが理想の未来を叶えるためのお手伝いをしていきたいと思っていますニコニコラブラブ

 

 

これからもどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ

 

最後まで読んで下さりありがとうございました♡

 

素敵な週末をお過ごし下さい♡

♡公式LINE♡

「@012xodzx」でもご登録可能です♪

(@マークをお忘れなく)

ご登録いただいた方限定のお得なサービスの他、

新サービスの先行案内なども配信していきますラブラブ

 

 ♡Instagram更新中♡

https://www.instagram.com/beauty_beast_happy/

 

 

ご提供メニュー♡

①【満席御礼】限定無料!オシャレに理想を叶える✨ワークライフスタイルセミナー♡

▽▽▽

ご好評につき、受付終了いたしました。

次回受付分は今しばらくお待ち下さい。

 

 

②【受付開始】大人気!心もお金も豊かに幸せ♡お金マインドアップセミナー💖

魅力タイプ診断付✨

▽▽▽

③【募集中】大好評!!魅力タイプ診断💖

▽▽▽

 

④【募集中】特別モニター価格✨

オシャレに私らしく理想を叶える♡ワークライフスタイルセッション

▽▽▽