食べてキレイになるダイエット
管理栄養士のAKIです
 
 
先日は
公式の1day講座
 
 
インナービューティービジョン手帳1day講座
 でした。
 
 
{2A2D5480-2089-4329-A2A5-BA7229999C47}

(こちら私のビジョン手帳の一部)
 
 
 
 
【今までの開催の様子はこちら】
 

◆第1.2回     →★★★

◆第3.4.5回  →★★★

◆第6回        →★★★

◆第7回        →★★★

◆第8回        →★★★

◆第9回        →★★★

◆第10回      →★★★

◆第11回      →★★★

◆第12回     →★★★ 

◆第13回     →★★★

 

 

 

【インナービューティービジョン手帳1day講座の詳細はこちら

↓↓↓

★★★

 

 
 
ご参加くださったのは、プランナーのよしみちゃん♡
 
{B7A8FEAB-8DB1-4F0C-A1C4-11242CA3FD73}
よしみちゃんからお花のプレゼント♡
 
{93A09CB4-81B0-4EC5-97F7-938923AD0770}

 
バラ🌹は私の1番大好きなお花♡
 
よしみちゃんいつもありがとう♡♡♡
(前回もお花頂きました、幸せ)
 
 
 
実はよしみちゃんは
 
今回手帳講座3回目のご参加なのです!!!!
 
嬉しすぎます。
 
 
2回目と同じくこの日もプライベートレッスン♡
 
 
3回目で気づいたことが沢山。
 
まず、1番の変化はよしみちゃんの体の変化!!
 
手帳1回目と2回目とこの日の写真を2人で見比べていたら
 
明らかに違うのです!!
 
もちろん今が1番キレイ♡
 
 
{8D8442D8-F67F-4414-86E9-47508A5D3A8C}

 
 
 
ダイエットしよう!
 
キレイになろう!
 
 
そう強く想ってもそれが達成出来ないのは
きっと、モチベーションの維持に問題があると思うのです。
 
強く想っても、日々の忙しさから、その想いが薄れてしまったり、忘れてしまったりするのですね。。。きっと。
 
そうならないためには・・・
 
 
その熱い想いを形にして、毎日眺めたりするのが良いと改めて感じたのです。
 
 
つまりビジョン手帳なのです!
 
 
 
 
 
一時期流行ったビジョンポード!これも同じ原理ですがボードを持ち歩いたりできないですよね。
 
それと、一人暮らしの方は問題ないですが、ご家族と同居の方は、ご家族の目が気になりますよね(笑)
 
その点から言うとビジョン手帳は自分だけの秘密の手帳♡
 
誰にも見られることはないですから、思う存分自分の想いを形にできます!
 

こちらよしみちゃんのビジョン手帳です。
(掲載にはご本人の承諾を得ています)
 
 
 
本当に素敵過ぎて、私が眺めていてもワクワクしちゃいます♡
 
{CB80061B-F42F-4442-888B-9DAF7FA6F244}
 
 
右のデニムの写真私です(笑)嬉し過ぎます。
 
{9C1E4E78-1E2E-4E58-BF81-DFFA5672CE34}
 
2回目の時は、OLスタイルの可愛い系の写真が多かったよしみちゃん
 
今回はデニムスタイルのカッコイイ系の写真
 
{A8FFC8BD-8780-4DDD-9385-1F9782CE103E}
 
日々、私たちの思考や想いって変化するから
それに合わせてビジョン手帳をグレードアップしていくの、おすすめです♡
 
 
写真だけじゃなくて文字を貼るのは、もはや、よしみちゃん流!
 
この文字貼りおすすめですよ。
 
{60A0AD24-1E20-4828-AB7F-E9FFD8E79FF0}
 
 
 
{8F77282C-0587-4B64-8510-F441DAB28C41}
 
 
 
 
{1DCC775D-3279-42DF-985F-5527339874E1}
 
 
そして、こちらは我らが師匠の木下あおいさんのお写真を真ん中に♡
 
よしみちゃんの愛を感じます♡
 
 
{63F7C5D0-4001-45CD-9FAB-EB4B18261CB1}
 
 
 
{22DB3E93-91E1-4A8C-9423-A2E0EB033CE8}
 
 
 
{880E3AFD-36AB-4FAC-B4BF-FD7C66624314}

 
 
こんな感じに、とっても楽しいビジョン手帳
 
 
このワクワクな気分を自ら作ることが大切ですね。
 
そう、ワクワクは自分で作れるのです!!
 
 
手帳講座では、栄養の座学もしっかりとお伝えしています。
 
 
毎回、食べてキレイになるスイーツ付きです♡
 
スイーツ食べる前に自家製ぬか漬けを食べて頂き、腸内環境を整えます!
 
スイーツの前にお野菜を食べることで血糖値の急激な上昇を抑えることができますね。
 
{E057142B-173F-4D70-BD29-9CF52C2A68D2}
 
お悩み別の栄養素・それにあったお食事のレシピのご紹介もあります。
 
そして、テキスト以外にも沢山栄養のお話を盛り込んでお伝えさせて頂きます。
 
ご興味のある方は是非ご参加くださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インナービューティービジョン手帳講座
随時受け付け中です!!
 
ご希望の日時をお知らせください。
メッセージお待ちしております!!
 
 
 

 【ご案内中のセミナー・講座】

 

 

 

 

 

 

 

インナービューティービジョン手帳講座

↓↓↓

★★★

 

インナービューティーぬか床講座

↓↓↓

★★★

 

 
インナービューティー美腸マイスター認定講座
↓↓↓
 
{893BC30B-ECB4-4514-8F5D-CA7FF693B6B7}

 
 
食べてキレイになるダイエットカウンセリング
↓↓↓
 
食べてキレイになるスイーツレッスン
↓↓↓