腸を整えキレイと幸せを手に入れる
インナービューティーダイエット

管理栄養士の小川昭子です。


昨日は長谷川朋美さんアカデミー5期の
アシスタントに入らせて頂きました。


{2069E1FF-44BE-4AD6-8EE9-A2FEF2252042}


長谷川朋美さんアカデミーHP→★★★

長谷川朋美さんブログ →★★★


【長谷川朋美さんアカデミー3期・4期インストラクターコース受講レポ】
第1回目 自分のbeingを知る
第2回目 心と身体のヘルス&ビューティー
第3回目 自分を取り巻く丁寧な暮らし
第4回目 コーチング&コミュニケーション
第5回目 セルフブランディング
第6回目 夢を叶える&プレゼンテーション
     インストラクターコース 初日
     インストラクターコース 最終日



私は今年の1月にアカデミーに参加し、
先月インストラクターコースを卒業しました。

今回、アシスタントと言う貴重な機会を頂き、朋美さんにとても感謝しています。




さて、本題です。

講座のテーマは

『コーチング&コミュニケーション』

{DA0FBD07-6DE7-46AD-B3F3-D4A447E11546}



{4594F2B3-D3AB-4A96-AAE0-29BE6353DE88}

{4D480936-2A84-499B-B80C-CF48AF811FC2}

 私自身、とても興味深く学びを深めたいと
思っている分野なので、
アシスタントといえども、
この講座を学べることに
もう、前日からワクワクしていました。





コーチングとは・・・

コーチ(COACH)とは馬車を意味し、
馬車が人を目的地に運ぶところから、
「コーチングを受ける人(クライアント)を目標達成に導く人」を指すようになった。
「答えは自分の中にある」を元に、
コーチがクライアントに質問を投げかけ、
クライアントの中にあるものを引き出していく。
それによって気づきが起こる。




{17B171CB-CE00-431E-B778-F3B3E861B37D}

{BD4E2232-D312-4DB0-9382-42E7FF63D811}

{9AF4523F-CF7B-4F35-8D23-B26A3A8AF4FD}

朋美さんの実際のコーチングを
みせて頂き

その後は皆で実践のワーク

{666A680B-28B2-45CB-878E-E6CC070BF54E}

{BF006BC5-4B34-4CCC-B1EB-67B60AF70FE3}

朋美さんは20代で起業し
このコーチングを学んだことで
様々な成功を手に入れてきたそうです。

そんな朋美さんから学べるコーチングの
講座はかなりお勧めです。

9月よりコーチングに特化した講座をスタートされるとのこと。 


コーチングの基礎を学び、自分自身に役立てることはもちろん、
人に対してセルフコーチングの指導や、コーチングをできるようになるための実践クラスです。
ビジネスでコーチングを取り入れたい方向きのクラス。
(朋美さんブログより抜粋


コーチングの学びを深めたい方には
とてもお勧めの講座です!!


コーチングについての詳細は
私の受講レポをご覧ください→★★★



 

そして、講座の後はランチ会♡

こちら→CITRON 

{B0DB458D-0877-4C71-A2A4-91068FA01263}


{A0F94D4D-1E1F-4C4C-B799-FA560A3CBB5F}

citronのランチ♡キッシュサラダセット♡

アカデミー5期の皆様とランチ♡

{672E1858-920A-4821-B2D6-EBDF2702C92B}



{F3265DD8-E669-4443-BC23-168FEB52550A}




{B27C0FF7-FB3F-4FD3-A8C1-E28A153D5CC0}

{63166191-73C6-45A6-AAB8-BA119C0924F6}

初めましての方が多く、
内心ドキドキしていたのですが、
皆様とても良い方で
楽しくお話しさせて頂き嬉かったです。

なんと5期の皆様は、
毎回アカデミーの講座の前に集まれる方で
朝活をなさっているとのこと。
この学びの姿勢ステキです!!




朝活と言えば
朋美さんですよね!(^-^)

去年の年末で一旦終了した朝活が
また帰ってきます!(^-^)

6月24日

大変好評で只今キャンセル待ちだそうです。

私ももちろん参加です。


大変充実した1日でした。

今回アシスタントをさせて頂き
コーチング&コミュニケーションを
2回受講することができ、
1回目とはまた違った気づき、学びがありました。

これを機会にしっかりと自分の知識に
落とし込めるよう復習したいと思います。







 
募集中のセミナー
キャンセルでました!追加募集です。
ファスティング×美腸セミナー
【日時】6月25日土曜 13時から15時
【場所】ルミエール
【参加費】5000円
・ルミエールショップで使える2000円の金券付き
例えば
・2000円の金券でビオベリーファーストがお買い求め頂けます。講座後すぐにファスティングに取り組めます。

ビオベリーファースト
定価6400円 -2000円金券使用
実質4400円にて購入できます。

【内容】
・ファスティングとは
・BIOベリーを使用したファスティン の方法をレクチャー
・腸を整えることのメリットについて
 
お申し込みはこちら→★★★
詳細はこちら→★★★