アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。


 昨年11月26日(日)に東京国立博物館で見た総合文化展(常設展示)です。





(左下の拡大🔎)










 この日は、この後、東京都美術館に行って、レストランsalonでランチを食べ、「永遠の都ローマ」展などを見ました。








 では、12月に入ってから食べたものを。

 松屋のハンバーグ



 私が食べたのは、エッグビーフ100%ハンバーグ定食


 これ、ハンバーグの下にポテトサラダが入っていて、とても美味しかったです


 12月3日(日)の昼は、吉野家でネギ塩牛カルビのアタマ大盛。



 午後は、実家に行きましたが、連れて行ったぬいぐるみは、ラッコ兄弟(+メイちゃん、らっこいぬ)、ゴマちゃん、恐竜しろたん、白い犬、アシカのアスカちゃん、いかすけ🦑、えびぞうです。



 恐竜しろたんは、トリケラトプスとステゴサウルス。



(実家に行った時の過去記事)





 ティラノサウルス🦖のガウガウがいたころは、ガウガウが「おばあちゃんにケーキ🍰買ってあげようよ」って言っていたのですが、ガウガウ🦖は、もういません



 らっこいぬたちの要望で、ケーキ🍰を買いました。


 左から、7種のフルーツタルト、紅茶のシフォンケーキ、苺のショートケーキ、ホワイトダブルチーズケーキ
 下の4つは、クリスマスケーキの試供品だったかな?

 おやつに食べます



 夕食は、肉じゃが🥔、カレイの煮付け、ほうれん草、なす、トマト、ブロッコリー🥦、みそ汁。


  美味しかったなあ。

 次回から、年末年始の食卓も含め、食テロが続くかも


 では、また