アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。


 5月28日(日)は、静嘉堂@丸の内で「明治美術狂想曲」を見た帰りに、京王線で実家に行きました(特別車両は、前回載せました爆笑)。


 お店のハンモックで、サメ🦈が、お昼寝してました💤 かわいいなあ


 実家に行く時は、いつも、恐竜ティラノサウルス🦖のガウガウが「おばあちゃん👵にケーキ🍰買って行ってあげようねおねがい」と言います。
 この日も、夜のデザートに買って行きましたよ


 では、みんなで夕食です

 この日は、母がジャガイモ🥔の味噌汁、厚揚げと大根の煮物、茄子の煮びたし、トマト、ほうれん草のお浸しを用意してくれました。草食恐竜ステゴザウルスのゴルちゃんは、野菜が多くて喜んでいます


 ガウガウ🦖は、肉しか食べないから、焼売をあげました。

 ゴマちゃんは、タラのムニエルがうれしいね


 ズッキーニ🥒も付いていますね。食いしん坊のラッコ兄弟は、肉、魚🐟、野菜、スイーツと何でも食べますけど


 さて、夜になってデザートタイム
 この日買ったのは、大きいアップルパイと7種のフルーツタルト、スフレチーズケーキ、メロンショートケーキ



 おばあちゃん👵、ケーキ🍰おいしい? 僕が、パパに頼んだんだよ口笛


 それに、来週は、上野に行って、仲間🦖に会えるのが楽しみなんだ

 それで、翌週6月4日(日)は、恐竜🦕🦖の絵と化石を見て、恐竜🦖の形をしたカレーまで食べましたチュー







 
 さて、恐竜🦕🦖を見た後の話になりますが、7月16日(日)にも実家に行きました。

 この日は、サメ🦈じゃなくて、クジラ🐳がハンモックでお昼寝💤



 では、実家で夕食
 この日は、銀ダラの味醂漬け、茄子煮浸し、ニンジンの明太子炒め、ほうれん草のお浸し、トマト、キュウリ🥒、味噌汁。


 ゴマちゃんは、魚🐟がうれしいね



 ステゴザウルスのゴルちゃんも、野菜🥕🥒🍅🍆がたくさんで、喜んでいますチュー


 でも、この日は、魚🐟と野菜ばかりで、ガウガウ🦖が泣いていました
「僕、食べられるものがないよえーん

 たしかに、この日は、肉料理🍖がないから、かわいそうだと思って、ソーセージのパンを買ってあげました。

(これは、翌朝の写真📷)


 そして、ガウガウ🦖が「おばあちゃん👵に」と頼んだケーキ🍰
 この日は、ストロベリーのタルト、シャインマスカット🍇のショートケーキ🍰、フルーツプリンショートケーキ、オレンジとセトカソースのレアチーズ










 さて、ケーキ🍰の話をしていたら、お腹が空いてきたので、これから不二家のケーキ食べ放題に行ってこようかな


 では、また