活躍している人を見て嫉妬しちゃう

充実している人を見るとザワッとする

 

なんてこと、ありますよね。

そんな時はどうするかをお答えしました。

 

image

 

 

前に書いたこちらの記事にも

 

私が「ざわっ」となることは・・・

 

 

羨ましい気持ちで、ザワッとすることって、

自分がこだわっていることとか、

本当は「こうしたい」と思っていることが多いです。

(ザワッとにも色々あると思いますが、今日は羨ましいなというザワッについて)

 

すごい人でも、

オリンピックの金メダリストに「ザワッ」としたりしないですよね。

 

自分の興味のない部分で、活躍されても

充実されても、ザワッとしない。

 

でも、自分が興味のあること、気になることで

充実されている人を見るとザワッとするということは、

 

そのザワッこそが、自分の心のサインなんですよね。

 

 

「そうなりたいよ」

「それ、いいなって思ってるよ」

 

って。

 

 

そして、ザワッとして、羨んだりちょっとその気持ちが加速して

妬みみたいになったりすると

 

「自分も妬まれないように」

「なにか思われないように」

 

って、自分の「したいこと」にブレーキかけちゃう。

 

これ、すんごいもったいない!!!

 

人に「ずるい」と言うよりも、言われちゃうくらいの人生がきっといい。

 

↑↑

 

なんですよ。

どうせなら、「ずるい」と言われるくらい、

好きなことして生きちゃいましょう♡

 

そして、誰かにザワッとしたとしたら自分自身にも

「これが気になるんだね。」

「こうしたい!ってノートに書こうか」

って、声をかけてあげよう。

 

そうすることで、

もっともっと自分の未来が、自分自身が自由になります♡

 

 

もっともっと好きなように生きよう!

 

 

▷関連記事

誰かに何か言われるのが怖くて、勇気が出ない人へ

 

▷この時期に!自分で“豊かさ”を生み出せる力をつける♡

image

限定価格は5月末まで!!

 

 

 

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

image

image

 

【”お金”と”自由”を生み出せる「私」に】

▷講師からみっちり起業を学ぶ!

 

【春開講クラスお申込み受付中!】