茶番の台本(仮)。

茶番の台本(仮)。

茶番の台本ですよ。




テーマ:

すっかり御無沙汰です。

最近は阿佐ヶ谷姉妹にはまっていたりしています。

 

私は基本的に「何となく始めて何となく続けてる」ことが多いです。

やたら固定宮が多いからということもありますが、止めません。

が、「続けている」というわけではなく「止めていない」というだけです。

ここがポイントです。止めていないだけなのです。

 

「始める」というアクションに時間がかかるように、

「止める」というアクションにも時間がかかるんです。

 

結果、気付くと長いこと続けている、と。

 

ただ最近はいよいよもって身動きが取り辛くなってきました。

もう少し身軽にしてもいいのかなぁ、と思っています。

 

ふと占星暦を見ると先日水星の逆行も終わり、

来週には火星の逆行も終わります。

来月頭には土星の逆行も終わり、色々なものが通常運行に。

 

そこまでにはまだ内側で煮込んでていてもよさそうですが、

動き出したら動かさないとなぁ、なんて思っています。

 

まあ、その後天王星も逆行始まっちゃうので、

本当の本当な通常運行は来年2月頃なのかな。

 

そんなことを新しく買った来年の占星暦を見ながら思うのです。


テーマ:

お久しぶりです。私です。

 

阿佐ヶ谷七夕祭りが近づいてまいりました。

私は4日の土曜日にいます。→

 

今年は各日6名の先生がいます!

凄い人数です。

 

最近・・・というか去年くらいからでしょうか。

透明な飲み物が流行っています。

ヨーグルト飲料からアールグレイティー、ミルクティー・・・。

最近はノンアルコールビールまでもが透明になっています。

やたら透明にしたがります。

 

そのブームの背景には、

「色がついている飲み物を職場で飲むのが憚られる」

ということがあるそうです。

 

なんか大変な世の中だなぁ、としみじみ。

流行りだしたのが昨年頃と考えると、

山羊座土星とも少なからず関わっているのかもしれませんね。

 

「職場で色のついた飲み物を飲むとは何事か」という、

山羊座的かくあるべき論を社会論調として押し付ける土星というか。

 

ただ、歯のホワイトニングとかをされている人にとっては

歯に色がつかないので重宝がられているそうです。

あ、「歯」というのも山羊座管轄ですね。

 

個人的には・・・、

透明な飲み物はその段階で脳が「水」と認定するので、

脳の「水・・・じゃない?なんやこれ!」プロセスが一回挟まるので

あんまり飲まないです。

 

これは私の山羊座の月の「かくあるべき論」なのかもしれませんが、

ミルクティーはミルクティーらしい色であってほしいですし、

ヨーグルト飲料はヨーグルト飲料然した色であってほしい派です。

 

ちょっとずれますが、冷たいご飯もあんまり好きじゃないです。

冷たいご飯がおにぎりの形をとっていればOKです。

おにぎりは冷たいご飯の食べ物なので。

ただ、冷たいご飯がお茶碗に入っているのはNGです。

 

うーん、我ながら面倒くさい。


テーマ:

今日ランチの時間があんまりなかったんで、

マクドナルド行ったんですよ。ファストなフード。

 

セットにしまして、サイドメニューの話なんですが、

ポテトだと「取る」「口に入れる」「咀嚼する」の回数が多いので、

賢明なチョイスではないと思いチキンナゲットを頼んだんですよ。

 

会計が500円のつもりでいたら700円であれ?と思い、

でもメニューを見たらチキンナゲットは「+200円」と。

 

あー、そういうことね、完全に理解したわ。

 

と思っていたら、何故かサイドメニューがポテトとチキンナゲット。

どうしてこうなった。そりゃ700円だわ。

 

急いでいたし、訂正したりするのもなんだかということがあり、

物凄い速さで食べましたさ。

チキンナゲットの味を覚えていません。

 

会話は丁寧にしないといけませんね。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが・・・。

今年も阿佐ヶ谷の七夕祭りの「タロットバー アーサ」さんの

占いイベントに参加させて頂きます。

全体のスケジュールなどはこちらへ→

 

私は8月4日(土)にいます。13時~20時です。

タロット10分1000円、西洋占星術20分2000円。

どちらも延長10分1000円です。

要は10分1000円で私で占いたい放題です。

 

御予約も承ります。

希望のお時間とメニューを御連絡下さいませ。

なお、占星術御希望の方は

生年月日と出生時間(分かれば)、出生地もお教え下さい。

petebeat0826@@gmail.com

@を一つはずしてくださいませ。 

 

その他、御問い合わせも上記アドレスにお願いいたします。

 

暑い日が続いています。

皆様、熱中症などにくれぐれも御注意下さいませ。

 

それでは。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス