もらったら、かえしたい。 | 茶番の台本(仮)。

茶番の台本(仮)。

茶番の台本ですよ。

生きてます!!

日々気圧にやられたり、

いける!と思って干した洗濯物が全部雨にやられたりと、

ハッピーかと言われれば怪しいですが、生きています!

 

さて、私の知り合いにプレゼント好きな人がいます。

何かにつけてお土産やちょっとした贈り物をもってきてくれます。

 

それはね、とてもありがたいですよ。とても。

ただ、もらったらその分返さないと何となく居心地が悪くてですね。

とは言え、私は基本旅行行かない人ですし、

そんなにお土産を求める機会もないわけです。

 

まぁ、そんな訳で誕生日と年末だけ、毎回何かを贈っています。

ちなみに私は何か贈るときはいつも消えモノです。

後腐れがないので。

 

ただねー、ここ何回かの雰囲気を見るに、

多分、そんなにヒットしていない。

喜んでは頂けてるんですが、多分6割出力くらいの喜び?

 

多分なんですが、

その方、本質的には別に何かを欲しい感情もないんだと思います。

極端に言えば、何も贈らなくても問題ないレベル。

 

となると、このお返し名目の誕生日や年末の贈り物って、

もはや私の「もらった分は返さないと」の自己満足?!

 

しかも厄介なことに、私贈るからには気の利いたものを贈りたい、

という癖も持ち合わせているので、

せめて8割出力くらいで喜んでもらえる何かを

チョイスしたいわけですね。

 

「贈るのが好きなだけで、別にもらうことに興味ない」人と、

「もらったらその分返さないと苦しくて、

 しかもちゃんと喜ばれるものを贈りたい」人。

 

これはね、後者にとってはなかなかハードですよ。

はい、そんな訳で私今結構ハードです。

 

この土日はそんな逸品を探し求め街をウロウロしていました。

とりあえず買ってはみたものの、さて、どうなるのやら。