よいこのGoing my way -169ページ目

よいこのGoing my way

どこにでもいる、ごく普通の市民ランナーの備忘録。基本1日1回更新。

こん^^

最近鉄棒にぶらさがったり懸垂できるか試してみたいと考えることが多い人です。どうしちゃったんだろう……

今日はハッキリしない天気だったけど、当地方では小雨が降った程度ですんだ。トレーニングは仕事前に職場の周辺を7キロくらい。家を出た後にスマホ忘れてきたことに気づいて一旦引き返したため予定よりショートに。久々にカッパレスラン、路面は多少濡れてたけど、走りにくさはなかった。

仕事は相変わらずイマイチの感じだけど、昼飯の番が回ってきたところでラッシュが発生し、昼休みに入ったのは3時頃。今日も激疲れモード。やっぱり人手不足。

今月初のW勝利\(^o^)/ホークスは約1ヶ月ぶりの2戦連勝。ベイスターズは今季初のG倒。どっちもBSで中継してて、勝利の瞬間をリアルで味わえた。一方サッカーくじはミニビッグ、ミニトトB、トトゴール3とニアピン3発(T_T)


梨とりんご、どっちが好き?


どっちも好き。僅差でりんごかな♪

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





ではToday's music。



今日はアメリカ独立記念日。ということでアメリカにちなんだ曲。1986年。同名主演映画の主題歌。
こん^^

今朝はたいそう雨が降ったけど、日中は天気が回復し、浜松では久々に真夏日を観測。かなり蒸し暑かった。県東部の熱海では土石流が発生したらしい。そして東海道新幹線は終日全線で運転見合わせとのこと。日中の当地方の状況からは考えられない事態が続出。影響を受けた方々、お見舞い申し上げます。

トレーニングはお休みで休足。トレーニングタイムには雨がすっかり上がってたけど、定期ランオフ日なので。仕事は相変わらず低空飛行の中、余裕こいて昼飯食ってたら途中でラッシュが起きて切り上げ。激疲れモード。


ソフトクリーム何味が好き?



201011191019000.jpg

オイラの中でキングオブソフトはこれ。道の駅・天竜相津花桃の里で食べたはなももソフト。軽めのイチゴ味。なかなかこれを超えるものに出会えない。もう10年以上行ってないけど、まだあるんかなぁ…あとはこの間のみかんソフト。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





ではToday's music。



今日は波の日でもある、たぶん。明日で発売から20年…最近かと思ったら結構経ってた。
こん^^

今日も雨が続いた。止み間があった一方で激しく降った時間もあった。浜松をはじめ県内の観測地点数ヶ所で7月の48時間雨量が史上最高を記録したとのこと。こういう記録更新はいらない…

7月最初の休日。雨ということでトレーニングは…



佐鳴湖。周回コースには雨を防げる箇所がそこそこあるんで。午前中しか時間がなかったため、止まない雨の中カッパを着用して2周約12キロ。ほとんど人はおらず、密の心配はなかった^^

そして午後は…



趣味の社会貢献。



今回は400ml。採血時間約5分。献血活動はちょっと早く夏休みに突入。





今回の粗品は歯磨き粉。





以前のキャンペーンの続きでフォークもゲッツ。



来月末だけど次回分即時予約でクリアファイルも。


たこ焼きで好きなトッピングは?


とくにない…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう







先日もらったペプシ生を本日試飲。普通のより爽快感はあったと思う、



7月最初の消毒は異種格闘技戦。

続いてToday's music。

今日は1年ど真ん中の日ってことで。

ではよい週末を!


こん^^

今日は雨の1日となった。浜松の最高気温は22.2℃と平年を6℃ほど下回ったが、この数値は未明の観測で、日中はさらに肌寒さを感じた。

朝のトレーニングは仕事前に職場の周辺を6キロほど。スタート時は普段なら走らないレベルの雨だったけど、なんかスイッチが入っちゃったので、カッパ着用でシャワーラン。走りにくさは否めずショートに。

仕事は今日も低空飛行。昼時に外番してたら風雨が激しくなって大変だった。そして夕方以降はひとりレジ番。

月初の目標設定は310で。ならし平均1日10キロ。ほぼ昨年並み。何とかモチベーションを維持していきたい。

今日7月1日は浜松市の市制記念日。今年で110周年。そして平成の大合併で現在の市域になったのが16年前の今日。小学校の途中くらいまでこの日は学校が休みだったが、いつからか通常の登校日になってた。

もう一つ今日の記念日はオイラのアメブロスタート。12年前の今日、ワンショットダイアリーで投稿をはじめ、しばしののち普通の日記化した。現状更新は1日1回、巡回は休日のみとなってるけど、この先もよろしければお付き合いを。


「半沢直樹」で好きな登場人物は?


見てなかったのでわからない…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





ではToday's music。



7月の幕開けは雨…1993年のデビューシングル。名曲が多い「トゥナイト」のエンディングテーマ。
こん^^

今日は不安定な天気で、一時雨が降った。明日からしばらく本格的な雨予報、災害と心身の不調に警戒。

朝のトレーニングは出勤前に近所を5.5キロ。雲行きが怪しい中スタートしたら程なく降り出した。途中でスタート時に降っていたら走らないレベルまで上昇、足元もぬかるみ走りにくくなったためショートで終了。

仕事は月末でやることが多かったけど、客の動きは低空飛行。今月を象徴するような締めくくりとなった。月末の平日としては珍しく8時半前に終了。来月はそこそこ盛り上がってほしいけど…

今月の振り返り。



月間走行距離は308キロほど。ほぼ予定通りの展開でミッションクリア。くじの当たりはビンゴ5とミニトトが1回ずつと相変わらず低空飛行。そういえば一昨日ナンバー3でボックスニアピンが出た(T_T)

超久しぶりにW勝利\(^o^)/交流戦終了後初ぐらいな気が…これも低空飛行な月を象徴する出来事。


天才だなぁと思った人はいる?


いるようないないような…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





ではToday's music。



1987年。雨が降った6月の締めに…

水曜チェック:55.4kg/11.3%。

こん^^

今日は想定外に晴れ間が広がり、暑くなった。浜松の最高気温は31,5℃と久々の真夏日。トレーニングはお休みで休足。仕事はいつも以上に少人数体制でバタバタ、バテバテ。最後に人手不足に関する問題でプチトラブル発生。人増やしてくれ…

てなわけで連休でチャージしたエネルギーは今日1日で大量放電。どなたか充電にお付き合いしてちょ~だい…


よく聴く洋楽を教えて!


ラジオから流れてくる歌。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





ではToday's music。



中学生時代、ラジオを聞き始めた時代に流行ってた洋楽サウンド。


こん^^

今日は午前中日の射した時間があったけど、雲の多い天気で、夕方くらいからポツポツ雨が降り出した。浜松の最高気温はほぼ平年並みの28.2℃、湿気を感じた。

2連休最終日にして6月最後の休日となった月曜日。朝からトレーニングへ。





海。昨日の大勢でのマラニックから一転、ひとりビーチカップ。曇り空から日差しの出る時間が結構あって、光合成効果は上々だったかと。約20.5キロの往来走。後半はややバテた。





栄養補給ランチのメインはロッテリアの期間限定品ブラックリブサンド。黒こしょうマヨネーズのピリ辛感が食欲をそそる1品。



キャンペーンでペプシの新商品をゲット。


旅をするなら船派?飛行機派?


3番の電車♪

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう







今夜の消毒液はレモネード2缶。

続いてToday's music。



1979年らしい。リアルでの記憶はない。今日、波音聞きながら海辺走ってたら頭に浮かんだ。そういえばK-MIXでは潮騒のメモリーがかかってた。

では今週も元気で!


こん^^

今朝はアラーム鳴動後30分以上寝過ごし。ここのところほぼ毎日寝過ごしてはいたけど、長くても10分程度。さすが激疲れモード(>_<)

今月2回目の日曜休日。荒天予想のため、一旦は延期が発表された某イベントが一転開催の方向となったためお出かけ。



集合場所は三ケ日の東急リゾート。久々の訪問だったが、道に迷うことなく、家から30分ほどで集合時間30分ほど前に到着。早いかなと思ったが、既に皆様集まっていて、結構遅い方だった。9時半頃に「猪鼻湖マラニック」スタート。かなり自己チューレポになるけどあしからず。



まずは天浜線の浜名湖佐久米駅へ。季節によってはカモメの姿を拝見できるんだけど、今はシーズンオフで残念…



続いて浜名湖サービスエリアへ。ここでバッカスさんと合流。



圧巻の(?)集合写真。他のメンバーはばななん。さんご夫妻、いもあめさん、NaNa姫、のりのりさん、ちき129さん、310にゃんさん、sayoさん、どらみーさん、マエケンさん、おっりょーさんと計13名。個人的には初めましての方やお久しぶり、先月ぶりと様々。



足蹴にされる主賓。たっぷり遊んだ後走って基点に戻る。



ここでばななん。さんプロデュースによるスイカのふるまい。日差しがなく曇っていた分湿気はひどく感じた中、貴重な補給源に。このほかにもスタート前に皆様から色々頂いた。次はオイラも何か準備していかないと。



スイカで心身を潤した後、猪鼻湖方面に向けて走り出す。バッカスさんとはこの途中でお別れ。また今度何かしませう。





当初は猪鼻湖ぐるりんの予定だったが、途中の猪鼻湖神社で折り返して東急リゾートに戻り終了。浜名湖SA方面と合わせて約20キロの行程。戻ってきてほどなく雨が降り出したので、この判断は正解だったかと。



着替えた後3台の車で都筑駅に移動。



駅のパン屋、メイ・ポップ。



2つ買い食い。パン屋さんのパンはコンビニとかで買うのと一味も二味も違う。



続いて入河屋へ。




  
10数年ぶりのみかんソフト。やっぱりうまい。



最後は長坂養蜂場の売店でウインドーショッピングし、東急リゾートに戻って解散。「イノハマクリニック」はこれにて終了。ほとんどおしゃべりできなかった方もいたけど、楽しい時間を共有できたことは心身への栄養補給。ありがとうございました。次回は猪鼻湖マラニックを開催予定。今回参加されたメンバーに加え参加予定ながらDNSとなった方々や興味をもった皆様、次はご一緒しましょう。


ちらし寿司で好きな具材は?


最近食ってないからわからない…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう







今夜の消毒液。

ではToday's music。



さっきまでBSP「The covers」で明菜さんの特集をやってた。それにちなんで明菜さんの作品のセルフカバー曲。
こん^^

今日は朝のうち晴れ間が出たけど、次第に雲が広がった。トレーニングはお休みで休足。仕事はチラシが入った週末で、そこそこ忙しく激疲れモード。

明日はお楽しみデー。お天気が心配だけど、当初の予報よりは悪くなさそう。ワクワク♪


雷はどうやって発生するか知ってる?


詳しくは知らない…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





ではToday's music。



1987年。カルビーエスニカンのCMソング。
こん^^

今日もっ晴れたり曇ったりの天気だったが、一時的に雨が降ったみたい。

3日間の仕事から解放された金曜休日。朝からトレーニングへ。



いつもの遠州灘海浜公園。到着時、薄日は射していたが雲の切れ間が見えなかったので海は止めてロードへ。ところが途中から時折いい感じで太陽が顔を出した。十分光合成できそうなレベル、またしても失敗(>_<)



今日は太平洋岸自転車道を西方面へ。東側と違って専用道ではなく、車通りもそこそこあるけど、途中までは信号がないのでストレスは控えめ。舞阪まで行った後帰還を始め約27キロ。



パワーランチのメインはケンタッキーのダブルチキンフィレサンド。補給にはもってこいのボリュームだけどデカくて食べにくかった(^-^;これを買って帰る途中で路面が濡れてる場所があって、雨が降ったことを知った。そして夕方から元気堂でメンテナンスと楽トレ。スタッフの方から降った雨が結構強かったことを聞いた。近所で走らなくてよかった…


ゆずれない家選びの条件は?


とくになし…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう







今夜の消毒液は定番のまるごと。

続いてToday's music。



1985年。

ではよい週末を!