よいこのGoing my way -132ページ目

よいこのGoing my way

どこにでもいる、ごく普通の市民ランナーの備忘録。基本1日1回更新。

こん^^

今日もアツかった。トレーニングはお休みで休足。仕事は土曜日にしては低調な感じ。その割に激疲れモード。暑さのせいかな…


温かい・冷たいうどん、どっちが好き?


今の時期は冷やしで。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





ではToday's music。



1987年。毎年恒例今日は1年ど真ん中の日。
こん^^

今日もアツかった。浜松の最高気温は昨日より3℃下がって32.5℃。通常なら1日で3℃も下がれば結構体感できるはずだが、この暑さでは焼け石に水的。天気がよいのはありがたいけど、暑さは平年並みレベルでお願いしたい。

7月スタートの金曜定休日。朝からトレーニング。



基点は家からほど近い佐鳴湖公園。



色々なお願い事項が書いてある。駐車時のエンジンストップも追加したい。地球温暖化阻止の第1歩。ランは約12キロ。ここから佐鳴湖におりてぐるりんロードを走行中は日陰が多かったけど、途中から外に出ると朝8時前だったけどアツアツ(^-^;



その後のランチは定番のMy定食。てなわけで午後は…



今月最初の社会貢献活動。



今月は愛の血液助け合い運動月間。早速初日から出動。



検査通過後これを渡された。ってことで…



血小板増量コース。いつもより時間がかかった気がした。暑さで血液がドロドロしてたんかなぁ…しっかり水分補給しとかないといかんね。



久方ぶりに歯磨き粉をチョイスし終了。

今月の目標は一応310で。この暑さは来週にはおさまる予報が出てるし、その暑さが始まった今週月曜も普通にトレーニングできたしね。ただヤバそうだったら無理はしない予定。くじも何か当てたいところだけど、初日早々ナンバーズ4がボックスニアピン(T_T)


お金の貸し借りしたことある?


yes。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





今日7月1日は浜松市の市制記念日。今年で111年。平成の大合併で現在の形になったのが17年前の今日。さらにオイラのアメブロスタート記念日。ワンショットダイアリーからスタートして今日で13年。今後ともよろしく~



祝杯ならぬ定期消毒液はほろよいとどろよいのもと。

続いてToday's music。



1987年。アニメ「きまぐれオレンジ☆ロード」主題歌。今朝SBSラジオでかかって超懐かしさを感じた。

この土日は久々にどっちも仕事(^-^;お休みの方はよい週末を!



こん^^

今日は一段と暑かった。浜松の最高気温は35.5℃まで上がり、今年初の猛暑日。まだ6月なんですけど…トレーニングは仕事前に職場の周辺を7キロ。仕事は月末で8時半まで。木曜にしてはバタバタで、疲労倍増。

てなわけでサクッと今月の振り返り。



走行距離は319.1キロで無事目標クリア。トレイルでのウォーキングがあったけど、その距離を差し引いても突破してるのでいいかと。くじの当たりは月初めのミニトトと、久々のジャンボ3000円のみ。数字選択系は全滅(>_<)


あっという間に時間が過ぎた楽しい思い出


今月3回もあったお友達との時間…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





ではToday's music。



1983年。
こん^^

今日の浜松の最高気温は31.6℃。昨日よりは下がったけど暑さは変わらず。そんな中、トレーニングは出勤前に近所を6キロ。8時半頃でもアツアツで、終わった後は汗だく。水浴びの時間を考慮してショートになった。仕事はやることいっぱい。なんでこんなことまでって感じのことがあり、さらにある人の行動に不信感を抱く場面も。おかしいことが多過ぎ。すべての元凶は人手不足。


今年最もハードだった日は?


日々ハード過ぎて一つに絞れない…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





ではToday's music。



毎年恒例。一番好きなビートルズサウンド。
こん^^

今日もアツかった。浜松の最高気温は33℃。昨日よりは低くなったものの、まだ最も暑い時期を上回っている。まだ6月終わってないんだけど…トレーニングはお休みで休足。仕事は相変わらずの人手不足で、昼休みは3時半を回ってから。ふぅ…


海外土産でうれしかったものは?


もらったことあったかな…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





ではToday's music。



昨日葛城ユキさんが亡くなられたとのこと。合掌…
こん^^

今日は暑い1日だった。浜松の最高気温は今シーズン一番を更新して34.2℃。6月の数字じゃない(^-^;

2連休最終日にして6月最後の休日。朝からトレーニング。





好天に誘われて海トレ。緩やかな西風が吹いていて前半は比較的冷やされたが、追い風の後半はかなり暑くなった。約25キロのユルユルビーチランニング。

終了後ラジオ聞いてたら梅雨明けのニュースが。このまま確定すれば今年の梅雨期間はわずか13日。天気がいいのはありがたいけど、今後の水不足が気になるところ。今のところダムの貯水量は大丈夫みたいだけど、今後も雨不足が続くとヤバそうとのこと。トレーニングに影響のない時間帯に災害につながらない程度で、なおかつ水不足にもならないレベルで降るのが理想的。



あまりの暑さで今日のランチのメインは私的夏の定番、冷そばといなりずしのセット。まさか6月に食べたくなるとは思わなかった…


みんなで一緒に作れるおすすめのごはん教えて!


なんだろうねぇ…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう







今夜の消毒液は定番の本搾り。

続いてTOday's music。



1985年。当時高音に度肝を抜かれた。

では今週もヨロシク!


こん^^

今日は不安定な天気だった。朝のうち晴れてたけど、次第に雲が厚みを増し、雨となった。その後回復し、昼過ぎから再び晴天。浜松の最高気温は30.2℃と真夏日。相変わらず蒸し暑かった。

では今日の報告。写真少な目で文字中心。一部頂き物の画像あり。

6時40分頃家を出発し、20分弱で浜名湖ガーデンパークの駐車場に到着。着いて早々ちきさんとまろはなさんを発見。3人で歩いて会場に向かう。



好天で朝から暑く、選手じゃないのに汗だく。トランジットである村櫛レスト付近でトマソンさんと遭遇。はじめまして。スタートの海岸近くの路上でmickeyさん、のりのりさんと相次いで合流。程なくスイムがスタート。バッカスさんとう~みん。。さんは第3ウェーブで元気に泳ぎだした。



スイムの模様を遠くから撮影。このころはまだ晴れてた。やがて310にゃんさんが到着。



フジヤマ4姉妹、準備完了。スイムが終わり場所を移動。バイクからはより近くで応援。



おなじみののぼり旗。もちろん応援は皆さまに。ところが次第に雲が厚みを増し、雨が降り出した。選手にとっては恵みの雨かと思われるが, 軽装の男子2人はちょっと寒さを感じてきた。オイラだけだったかもしれないが。

この大会のよきポイントは移動せずとも幾度も選手の通過を拝見できること。お友達の2人はもちろん、何度か見かけるうちに特徴のある選手もメモリーに入ってきた。ね、mickeyさん(笑)

定点でバイクとランを観戦後、フィニッシュが近づいてきたので移動。雨はほぼ上がっていた。まずはバッカスさん、その後う=みん。。さんと無事完走。お疲れ様でしたん♪

フィニッシュ地点でお二人の完走を称えた後、駐車場に移動しトークタイム。先週の土日に続いてのお友達とのひととき、心が潤った。やがて解散。次回も楽しみにしてまふ^^

それぞれが帰路についたり移動する中、オイラはガデパに居残り今日のトレーニングスタート。浜名湖大橋を渡り競艇場方面へ。約17キロの循環走。天気はすっかり回復、暑さが戻ってきたが、橋の上は風が心地よく感じられた。



トレ後は選挙へ。7月10日の投票日は次のイベントが予定されているため、ちょうどこっち方面へきたついでに。投票先は決まってたのでサクサクっと済ませ、NHKの出口調査に協力後区役所をあとに。すると女性陣がイオンに集まるとのことだったのでお邪魔し再びトークタイム。やがて解散。そして帰宅。


青天のへきれきだった経験ある?


詳しくは言えないけど多々ある…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう







今夜の消毒液。サザエさんに勝った\(^o^)/

続いてToday's music.



1986年。CMソングとして耳なじみ。

ではまた明日!





こん^^

今日はかなり蒸し暑さを感じた。浜松の最高気温は29.8℃、湿度がヤバかった。トレーニングはお休みで休足。仕事は相変わらずイマイチな感じ。その割に昼休みは3時半頃から。おかしい…とりあえず明日明後日と再び連休なので楽しもう。


我が家のお気に入りポイントは?


とくになし…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





ではToday's music。



1981年の今日、ザ・ベストテンで12週連続1位の偉業を達成。
こん^^

今朝は久々に20分を超える大寝坊。最近は長くても10分未満だった。疲労蓄積かなぁ…しかも大量の寝汗。それもそのはず浜松の最低気温は23.5℃と高め。寝苦しい季節の到来、カンベンしてほしい。

てなわけで金曜定休日のトレーニングはいつもより遅れて開始。





基点は花川運動公園の西エリア。約21.3キロと何とかハーフ超え。曇り空で湿気ムンムン、終わる頃にはランパンがグショグショに濡れてた。姫街道の大谷に美咲台~桜台など坂はしっかり入れといた。



ランチはシャア専用マクドナルドをメインに。



赤いガーリックてりやきに



ニュータイプ白いトリチのチーズカットバージョン。トリプルバーガーだぬ。



シリーズものじゃないけどまだ飲んでなかったマックシェイクのカルピスも。

そして夕方から元気堂でメンテナンスと楽トレ。車の税金に関する話題やロシアウクライナ問題など、マジメな社会情勢トークをしながら施術してもらった。


意思疎通できなかったことある?


多々…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう







今夜の消毒液は定番の氷結。

続いてToday's music。



テレビ番組「アジア・ピースロード」テーマ曲。村下孝蔵さんが亡くなられて今日で23年。

今日はもう1曲。



美空ひばりさんが亡くなられたのはその10年前。今年で33年。享年52歳、当時は早いなぁと思ったが、オイラもあと2年でその齢に達する…

明日を乗り切れば2連休♪よい週末を!


こん^^

今日は比較的晴れ間が多かった。浜松の最高気温は28℃、湿気ムンムンだった。トレーニングは仕事前に職場の周辺を10.3キロ。仕事は引き続き停滞ムード。その割に激疲れモード。いつものことか…


最近お墓参りした?


全然…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





ではToday's music。



本日お誕生日&歌手デビュー記念日の南野さん。