CUKUP BAHAGIA -83ページ目

無難に生きて幸せになれるのか?

エレカシ新春武道館ライブの際に、
靖国神社にも行ってみました。





何回も武道館には赴いてますが、
靖国神社まで足を伸ばしたのは始めてです。

『昔の侍』も良かったです。
そう言えば。






『キャプテンサンダーボルト』読了。

安定の伏線回収、ハッピーエンド。
共作だからかいつもより伏線が少なく、それでいてスケールは大きい感じがしたけれど。

グローバルな話でありながら、仙台周辺で片付いちゃうあたり、伊坂作品らしいと言えます。


伊達政宗が兜のブーメランで戦って、受け損なったときに独眼になったのだ、というエピソード(?)が好きです。

主人公のキャラクターも好みです。
こういう、無鉄砲でいい加減な生き方は理想です。
リアル『ココロのままに』って奴ですね。



そういや、勝手に熟読させていただいている旅人ブロガーの方が『機嫌の良い人になりたい』という記事を書いてまして、インスパイアされました。


私も出来うる限る、機嫌良い風に生きていく事を今年の目標に掲げようかな、と。





36歳になって人生で初めて凧上げをしました。
4歳の友達に凧を借りました。

YouTuberとして投稿出来るレベルのはしゃぎっぷりでした。

余談ですが、今、『レベル』と入力したら予測変換で『レベル42』と出ました。
まあまあ、強いな。





母愛蔵品の初代フチ子。
はまる気持ち、分かるな。




街を人を時を

宮本浩次の新春やりたい放題劇場改めエレカシ新春武道館ライブ参戦してきましたー。



普通の日々、名曲です。






一言で言うと、素晴らしい。です。
感激です。

40曲近く歌ってました。

本当にプロだなー。と。


どの曲も素晴らしかったし、声もすごく出ていて、感動しました。
2曲目辺りでこれで最後まで喉が持つのかと思ってたけれど、杞憂でした。


『普通の日々』という曲が好きだったので、聴けて嬉しかった(けれど、前日の彼女は買い物の帰り道も好きなんだな、聴きたかった)。

後半の『笑顔の未来へ』でミヤジが泣いてたようで、2階席からは見えなかったけれど『恥ずかしい』と言っていたのはそういうことなんだな、と。


本当に彼らの曲は『私も明日から頑張ろう』という気分にさせます。
なので、また頑張ります。

お付きあいしてくれた幼馴染み伊達(仮名)も楽しんでくれたみたいで良かった。
前々日に二人で行われた(私と伊達)ゲネプロが散々だったので、ミヤジがより歌うまく聴こえました。

『やっぱり伊達のよりいいわー』って言ったら『ゲネプロ、ストリングスいなかったからなー』と言われたけれど、ストリングスいても勝てるわけないって。



ミヤジ曰く4550年の年始に良い活力頂きました。


やっぱりエレカシ最高!

同じこと考えても朝の3時と翌日の昼とじゃ答えが違ってくるね

うっかり、年越してましたね。

明けましておめでとうございます。







今年も皆様の毎日に素敵な出来事が訪れますように。