心のお便秘。 | あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたがさらに幸せに自分らしく生きて輝くようなお手伝いをしています*

 

こんにちは*彩です龍
 
 
 

はじめましての方はこちら プロフィール

みんなから見たわたし 他己紹介で自己紹介

わたしのイメージソング 「This is Me.」

 

 

 

 

 

 

先日うちの長男がね、

 

 

お買い物中に

 

 

「焼き芋買って♡」

 

 

っていうから買ってあげたわけですよ。

 

 

 

買ってもらってウキウキしてる長男。

 

 

 

 

そのあと色々他にも用足しして

 

 

家に帰ってさぁ焼き芋食べよって取ったら

 

 

ぬるくなってる。

 

 

 

 

そこに長男ブチギレムキー

 

 

「なんで冷たくなってるんだよー!

 

あいやんが上に炭酸水置いたせいでしょー!」

(とんだ言いがかりw)

 

 

 

 

 

 

昔の私だったら

 

「そんなことで泣いてるんじゃないよ!

 

時間が経ったら冷めちゃうの当たり前だろうが!」

 

ってブチギレてたんだけど、

 

 

 

 

今回は

 

そっかそっかーって気の済むまで泣かせた。

 

 

 

 

 

部屋でうぉんうぉん泣く長男。

 

 

 

 

 

 

その後5分くらい泣き喚いた長男は

 

 

けろっと泣き止んで

 

 

グリルであっためなおした焼き芋を

 

「幸せだなー照れ美味しいなー照れ

 

 

って食べ始めた。笑

 

 

 

 

 

 

心の中で変わり身早!驚き

 

って思ったんだけどw

 

 

でもそんなに切り替われたのって

 

 

しっかり感情を感じ切ったから

 

 

だと思うんだよね。

 

 

 

 

 

嫌だったー!

 

悲しかったー!

 

ふざけんなー!

 

っていう気持ち。

 

 

 

 

 

昔の私は

 

”ネガティブな感情を出したらいけない”

 

って思ってたから

 

泣いてることが許せなくて、

 

出てきた感情をついぐいっと押し込めて

 

飲み込んでたの。

 

 

 

そしてそれを子供にも強要してた。

 

 

 

 

でもそれって心の便秘に繋がるんだよね。

(便秘って便を秘めるって書くんだなぁ。今さらw)

 

 

 

だからだんだん苦しくなってくる。

(お便秘苦しい)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに長男は占い的に見ても

 

とってもこだわりが強くて感受性が豊か。

食神2つに傷官1つ持ちし、2多めだし)

 

 

 

その特性を知ってるから今回のことは

 

「あーそうなっちゃいますよねー昇天

(私には理解出来ないけどw)

 

って感じで見守れたのもある。

 

 

 

 

子供の特性を知っておくのも

 

子育てが楽になる1つだと思うけど

 

 

 

まずお母さんが

 

 

心の便秘を解消しておくと

 

 

子供が泣いてもしんどくならないよ✨

 

 

 

 

自分が自分の気持ちに寄り添ってあげてね*

 

 

 

末っ子に頭だけ食われたひよこをどうぞ。笑

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう*

 

あなたの中にある光がもっと輝きますように*

 

 

 

 

 

\23日開催!受付は22日12:00まで/

 

___________________

 

お誕生日会や毎月のメッセージ

カードリーディングなどなど

公式ラインお友達限定企画やってます✨

 

登録はこちらから

 

___________________

 

 

 

 

じゅんちゃんえみちゃんさっちゃんと私で共同運営中♪

 

Facebookグループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込みはこちら

魂の学び舎