お母さんだって人間だもの。* | あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたがさらに幸せに自分らしく生きて輝くようなお手伝いをしています*

 

 

こんばんは*彩です龍

 

 

 

はじめましての方はこちら プロフィール

みんなから見たわたし 他己紹介で自己紹介

 

 

 



 

 

 

 

今日の夜のこと。

 

 

 

 

旦那と末っ子はゲーム。

 

 

 

 

私は最近ちょこちょこやってるZOO KEEPER。

(ゲームあんまり好きじゃないんだけど、これはたまにやりたくなる)

 

 

 

 

上二人は違う部屋でなんかしてて

 

 

 

 

各々に時間を過ごしてた。

 

 

 

 

 

 

 

すると上二人が

 

 

 

娘・息子

「あいやん!

机の中に何か入ってたよ!

見に来て!」

 

 

 

 

「えー今ZOOKEEPER

してるから動きたくない。」

(子供かw)

 

 

 

 

娘・息子

「いいから来て!」

 

 

 

 

「今戦ってるから無理!

何か入ってるなら持ってきて!」

(ものぐさすぎるw)

 

 

 

 

娘・息子

「分かった。」

 

 

 

 

「あ、負けた。」

(負けたのかw)

 

 

 

 

娘・息子

「はい、これ。」

 

 

 

 

「あー…サプライズしたかったのか…

気付かなくてごめんね。ありがとう照れ

 

 

 

 

娘・息子

「読んでみてー♪」

 

 

 

 

 

 

読んでみると

 

 

 

 

 

 

(2人の共通の文を要約)

 

 

いつもうるさくてごめんね。

 

 

いつも家事してくれて

 

 

お世話してくれてありがとう。

 

 

 

 

 

そして結びに

 

 

 

娘→

こんなに大切に育ててくれてありがとう。

大好きだよ。

 

 


 

息子→

いつも「好き」って

言ってくれてありがとう。

あいやんが死んじゃっても

世界で一番大好きだよ。

(最近息子は私が死ぬの悲しいっていう。

まだまだ生きさせてくれ)

 

 

 

 

 

これを読んで

 

 

すごく胸があったかくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔に比べたら家事も

 

 

 

かなりズボラになったけれど

 

 

 

子供達を想う気持ちは

ちゃんと届いてるんだなって。

 

 

 

 

 

 

 

お母さんだって人間だから

 

 

 

怒っちゃう日もあれば

 

 

 

自分のことしたい時もある。

 

 

 

 

 

 

でも子供達に

 

 

 

ちゃんと気持ちが届いていれば

 

 

 

それでいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんになった途端

 

 

 

・ちゃんとしなきゃ

 

 

 

・笑顔でいなきゃ

 

 

 

・怒っちゃだめ

 

 

 

・家事はしっかりと

 

 

 

って聖人のように頑張りがちだけど

(前の私がそうだったから)

 

 

 

 

その頑張ってるのをゆるめて

 

 

 

 

まずは自分に優しくしてほしい。

 

 

 

 

自分を責めないであげてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ズボラだろうと

 

 

 

時に怒っていようと

 

 

 

子供達は

 

 


どんなお母さんでも大好きだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が可愛く思えない。

 

 

 

ハグ出来ない。

 

 

 

「好きだよ」って

 

 

 

言ってあげられない。

 

 

 

そんな風に悩んでた私でも変われたから。

(今ではむぎゅむぎゅして好きを伝えてるw)

 

 

 

 

 

どうかこれを読んでるあなたも

 

 

 

自分に優しくね。

 

 

 

 

まずはそこから*

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした😊

 

 

 

 



 

今日も読んでくれてありがとう*

 

 

あなたの人生が愛と光で彩られますように*

 

 

 

 

 

 

 

 

提供中のサービス

 

💎 【自分を知って自分を活かす】いろむすびー彩結びーセッション

 

💎 生まれた日から読み解く子どもからお母さんへのメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\公式LINEはじめました/

 

 

「私のためにこんなに引いてくれて嬉しい」

 

 

「まさしくです!すごい!」

 

 

という声多数!✨

 

 

あなたにピンときたカードを組み合わせて

 

 

メッセージをお届けします✨

 

 

今なら

お友達登録してくださった方全員にプレゼント♪

 

 

ご興味のある方はポチッと♪

 

 

 

 

 

 

1ヶ月あなたに寄り添い、

気付きと安心感をお届けします

 

 

 

 

 

 

じゅんちゃんえみちゃんと私で共同運営中♪

 

Facebookグループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込みはこちら

魂の学び舎