自分だけは自分の味方でいる* | あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたの中にあるひかりをもっと輝かせよう*

あなたがさらに幸せに自分らしく生きて輝くようなお手伝いをしています*

 

こんにちは*彩です龍

 

 

 

はじめましての方はこちら プロフィール

みんなから見たわたし 他己紹介で自己紹介

 

 

 

昨日は夏至でしたね。

 

 

みなさん、げしげししてましたか?

(げしげしとは)

 

 

 

 

今朝外に出たら夏の匂いがしましたひまわり

(夏休み中の朝みたいな。余計伝わらんか)

 

 

空気感も変わったね!

 

 

 

活動宮らしくスタート!って感じが個人的にしました。

 

 

 

 

 

 

 

夏至点の時間は車を運転してたんだけど

 

 

なんだかふと

 

 

自分だけは自分の味方でいてあげよう!

 

 

って思ったのよね。

 

 

 

 

 

 

は?そんなん当たり前ですやん。

 

 

と思ったそこのあなた。

 

 

 

 

これ中々に難しかったんですわ。

 

 

 

 

特に自分責めマイスターであり

 

スペシャリストだった私からしたらね。

 

 

 

頭では分かってる。

 

 

でもついついやっちまうのよねー。

 

 

 

 

 

 

最近だと

 

「お申し込みパタっと止まったなー」

 

「私稼げてないなー」

(今までは何となく言うのためらってたけどもう言っちゃう!)

 

 

と、そんな自分にちくちくしてる自分に気付いたんですよ。

(ただこれはあきらのせいもあるんじゃないか説)

 

 

 

 

 

 

でもさ。

 

 

 

これを人に例えて見るとさ

 

 

教習所でさ

 

隣に乗ってる教官が

 

運転初心者の私にさ

 

「いやーあなた運転もっと頑張った方がいいですよ」

 

って言ってくるみたいな!!

(ちなみに私は元教官)

 

 

 

 

 

好きな人がいてさ

 

「お前もうちょっと可愛くなったら?」

 

って言われるみたいな!!!

 

 

 

 

いやそんな言わなくてもよくない?🥺

分かってるし😭

 

 

 

 

ってなるじゃないですか。

(ならない?いやなりますでしょ?)

 

 

 

 

 

 

運転だってさ

 

ずっと見張られてるより

 

けなされるより

 

「そこはいい感じ✨ただここはもうちょっと気をつけよっか。」

 

って言われた方がスムーズに運転できるやん。

(私注意されまくると全部ボロボロになるタイプだった)

 

 

 

 

 

好きな人だってさ

 

「今の君も好き♡俺と一緒にトレーニングしない?」

 

って言われた方がさ。

 

モチベ上がるじゃん!

(いや、このセリフは上がらんか…書いといてなんだけど私もちょっと嫌。笑)

 

 

 

 

 

 

つまりはさ

 

自分だけはうんうん、そうよね。

 

って言ってあげよう。

 

 

 

ってことなのよ。

 

 

 

 

 

で、最初の話に戻すと

 

稼げてないなーお申し込みないなー

 

って思ってる私に対して

 

 

 

 

「他でバリバリやってる人を見るとそう思いたくなる気持ちも分かるよ。

 

たださ、今年から本格始動したビジネスで

 

もう既にお申し込みをいただいてさ、

 

セッションさせてもらえてることがまず奇跡じゃん。

 

リピーターの人から申し込んでもらうより

 

新規のお客様から申し込んでもらう方が難しいのよって

 

今日教えてもらったじゃない。

 

あなたのお客様今のところ100%新規じゃないの。

 

それってすごいことなのよ。

 

まずはそこにありがとうよ!尊いのよ!

 

その上で作戦会議しましょ!」

 

 

と最後にオネエ口調になった私が出てきたのでした。

(書いてて思った。これ味方になってるのか…?)

 

 

 

 

 

自分だけは自分の味方でいてあげよう。

 

 

 

 

 

私なんて…とついつい自分を責めてしまう人は

 

私があなたの味方ですよん*

 

 

 

 

 

 

 

 

思いついてブログ書いてたら

 

炊いてたお米を焦がし

(うちは土鍋)

 

換気扇つけるのも忘れてたから

 

 

人生で初めて

 

「火事です。火事です。」

 

アラームが家に轟きました。

 

 

そんな22時半。

 


 

よりによって旦那が今日当番でいなかったから

 

焦ったYO…

 

リアル火事じゃなくてよかったYO…!!!

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう*

 

 

あなたの人生が愛と光で彩られますように*

 

 

 

 


波の音をあなたにお届け*

 

 
 
提供中のメニュー💎 【自分を知って自分を活かす】いろむすびー彩結びーセッション

 

💎 生まれた日から読み解く子どもからお母さんへのメッセージ

 

 

 

1ヶ月あなたに寄り添い、安心感をお届けします

 

 

 

 

 

 

 

じゅんちゃんえみちゃんと私で共同運営中♪

 

Facebookグループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込みはこちら

魂の学び舎