中医学は人生の哲学がベースになっているから面白い! | 本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

大人女性の美肌を作るウエルネスビューティー/国際薬膳シ/蜂蜜療法家/バッチフラワー

be naturally HP
募集中の講座➡︎こちら
初めましての方➡︎プロフィール
 
4/27土曜日 11:30〜14:00
春の薬膳ごはん会 募集中です♡
ハワイで買ったものも使います♫
詳しくは こちら
 
 
 
 
 
 
こんにちは。fusaeです(^^)
 
 
 
 
 
 
 
昨日は久しぶりに中医ドクターの講座へ。
 
 
 
私以外、お医者さんや鍼灸師さんばかり。
 
プロ向けの講座なのです。
 
 
 
 
 
 
でも、難しい生薬の話以外はついていける!
 
 
国際薬膳師の勉強
頑張ったからなぁ〜えーん
 
 
ちなみに、この国際薬膳師という資格は、中国薬膳研究会が発行している実技の水準を鑑定する薬膳における最高の資格です。
 
 
 
 
私は、国際薬膳師の資格を2018年4月に取得しました。
 
 
 
 
 
 
国際薬膳師を取得するまで、四年ほどかけて和食薬膳協会の師範科クラスを卒業。
 
 
 
 
その後、ステップアップのため、この国際薬膳師の資格にチャレンジしました。
 
 
最低でも一年かける勉強を、オンラインかつ半年で絶対取得する!と決め挑み、無事合格したわけです💯
 
 
 
 
 
 
 
仕事をしながら、
かつ、並行して
『女性のための中医学講座』を開講
 
 
   
 
10ヶ月講座。
 
初のチャレンジでした。
 
そして、思った以上にたくさんの方に受けていただき、日曜日クラスと月曜日クラスの2クラスも開講することができました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中医学は、健康のために学ぶことはもちろん良いのですが、何よりベースになっているのは世界に対する哲学です。
 
 
陰陽五行論は、学ぶだけで人生の見方を変えるもの。
 
 
 
 
私は中医学から健康になるための知識はもちろん、それ以上に多くの人生の学びをもらいました。
 
 
 
 
 
自分らしくこの人生を生きる
そのためには、まずは健康であること
そして、この世のエネルギーの仕組みを知ること
 
 
 
中医学はこのどちらも叶えてくれる学びです。
 
 
 
 
 
だから、私は中医学が大好きです!
 
 
 
 
 
 
 
これからも、私なりに中医学や薬膳を女性の皆さんに伝えていきたい。
 
自分らしく、美しくなりたい女性にウインク
 
 
 
 
 
 
 
今日は、春の薬膳ごはん会開催です(^^)
 
 
 
 
Hawaiiで買ってきたお土産も皆さんに用意しました(^^)
 
 
 
4/27土曜日にも同じ講座やります。
 
ご興味があればお待ちしています(^^)
 
食べて学ぶ!
 
これ、いちばん楽しいですね(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
がっつり中医学講座もやります。
 
やっぱり、楽しい!
 
そして、触りだけじゃなく、深く学ぶ価値のある学問です。
 
 
 
 
 
be naturally代表
fusae takeda
 
 
 
いち早く講座情報や私の近況を配信します。
不定期なプレゼント企画も♡
ご質問や講座申し込みもLINE@で可能です!
ぜひ、ご登録ください↓

友だち追加

 

女性のための本質美容サロン
be naturally

(大阪市阿倍野区)
----------------
中医学・薬膳レッスン
手作り石鹸・コスメレッスン
美容や健康に関する本質的なものを発信する本質美容セミナー
イベントコーディネート

宝石白国際薬膳師
宝石白薬膳アドバイザー
宝石白美容科学指導師
宝石白日本はちみつマイスター協会 認定アドバイザー

宝石白なら国際映画祭実行委員

-instagram-
@be.naturally33

-line@-
@xbb8520i

-twitter-
@benaturally1

 

 

ラジオ出演しました!!

 

 

なら国際映画祭プログラム

奈良市の移動映画館

ならシネマテーク

オフィシャルブログこちら💁‍♀️