人生を向上させるための一番の近道教えます | 本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

大人女性の美肌を作るウエルネスビューティー/国際薬膳シ/蜂蜜療法家/バッチフラワー

be naturally HP
募集中の講座➡︎こちら
初めましての方➡︎プロフィール
 
4/27土曜日 11:30〜14:00
春の薬膳ごはん会 募集中です♡
ハワイで買ったものも使います♫
詳しくは こちら
 
 
 
 
こんにちは。fusaeです(^^)
 
 
 
 
今日は、新サロンで中医学・薬膳の講座でした♪
 
image
 
ここ最近、転機が続きました。
 
谷町四丁目のサロン移設からの、まさかの(16年続けてきた)会社員の仕事も辞める。
 
そんなわけで、がっつり講座は久しぶりの開催でした。
 
 
 
わからないかもしれないけど、
めっちゃ緊張しました笑い泣き
 
 
 
 
image
 
 
中医学では、私たち人間も自然の一部であり、
世界は全体を成して調和をとる、という考え方がベースにあります。
 
だから、移りゆく季節から私たち人間も
大きな影響を受けるのです。
 
とりわけ、日本は四季がちゃんとあり、
陰陽の変化をしっかり感じれる国です。
 
温かい季節は陽のエネルギーが増し、
寒くなると陰のエネルギーが増す。
 
それに応じて、私たちの身体だって
変化するのです。
 
 
 
image
 
 
生まれ持った体質や性格によって
体調も変わりますが、
季節という環境的な要因からも
私たちの体調は大きな影響を受けています。
 
 
だからこそ、
この季節に応じた対応を知っておくと、
とっても生きやすく、
体調良く過ごせるのです。
 
 
ただでさえやることいっぱいだし、
なんやかんやストレス社会だし
せめて季節に応じた過ごし方は
知っておくとダメージを最小限に抑えることができます!
 
 
中医学では、どう過ごすか?という養生方法も教えていますが、
何より大事なのが
不調に対して何を食べるか?という
薬膳の部分です。
 
 
image
 
私たちにエネルギー(気)があるように、
食べ物もエネルギーをもっています。
 
 
足りないものは補い、
過剰なものは取り除き、
食べ物によって体調を整えていく。
これが薬膳です。
 
 
 
 
この知識を知っていると知っていないでは、
人生の質が変わる!
と私は自信をもって言いたい。
 
 
だって、食べることって毎日のことです。
 
60年生きるとしても、
21,900日生きるわけで、
3食食べるとしたら、
65,700回食事をするわけです。
 
 
この食事を
「自分がこうなりたい」という意図をもってできたとしたら、
どれだけの大きな変化を生むと思いますか??
 
 
 
食は人生を変える
 
image
 
 
最近流行りの引き寄せの法則だの
マインドなんだのかんだの
小難しいことよりも、
食べることを見直す!
自分の人生を向上させたいなら
これがいちばん早いんですYOニヤニヤ
 
 
 
 
私も食によって人生が変わった一人です。
美容が大好きで、色んなことをやってきたけど、
最終的に行き着いたのは、食べるを見直す、ことでした。
 
そして、そこと徹底的に向き合ったら、
be naturallyという素晴らしい活動を始めることができ、
今の旦那さんとも出会い、結婚しました。
 
 
食の勉強を始めた頃、母に言われました。
えー「あんた、マクロビだの、食事の勉強とかもええけど、
  結婚したいならコンパとか行きぃや。」
(30歳過ぎて独身だったからね)
 
 
でも、私は結婚へのいちばんの近道は、
食によって自分を向上させること、
だと変な自信があったのです。笑
 
 
 
 
そんなこんなして半年後。
私はとある飲み屋で今の旦那さんと出会い、
出会ったその日に
「僕と結婚しよう!」とプロポーズされました。
 
母ちゃん、ほれ見てみぃ!笑
 
 
その後、数えきれないほどの奇跡や人生の加速を体験してきましたが、
どれもこれも、
食を見直したことがすべての始まりでした。
 
 
 
あなたは食べたものでできている
これはほんまに。
ほんまにそうです。
いや、ほんまに!
大事だから3回言いました。
 
 
 
だからこそ、
自分の不調(マインド含め)も、
何を食べるかで治せる、ということです。
 
その知識を教えてくれるのが薬膳。
そのベースになっているのが中医学。
 
なんて面白い学問なんや!!!と、私は虜になりました。
そして、生涯使える実践的な知識として、
「もっと人生を良くしたい!」
と願う女性の方に
自分の知識をシェアしたいと講師を始めました。
 
 
image
スイーツだって、薬膳で楽しめる!
 
 
 
 
食は毎日のことですから、
毎日完璧にはいかないです。
 
お財布事情だってあるし、
忙しくて余裕がないときだってあるし、
頑張れないときだってある。
 
 
それでも、確実に自分の人生を変えるファクターだからこそ
向き合うことを諦めるのはもったいない!
 
 
 
だからこそ、一緒に学ぼうよ
一緒に実践していこうよ!
って思うのです。
 
 
 
私が「先生」をしているのは、
先生をしていると何より自分が実践する理由になる
からです。笑
 
 
私だって、食事がおざなりになるときは多々あります。
でも、be naturallyをやっているから継続できるのです。
良い習慣は、自分なりに継続できる仕組みを作っておくといいです。
人間って弱いから。
続けるのは根気と努力が要る。
私だってそう。
だからこそ、モチベーションを上げる方法を考えておくのです。
 
 
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
女性が春を穏やかに健やかに
過ごすための薬膳ごはん講座
来週4/27(土)11:30-14:00で開催します
残席わずか♪
ご興味があればぜひお越しください
詳しくは こちら
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
 
 
毎日食べる食事を、自分の味方にする。
食べ物によって応援される人生を自分でつくる。
そのために中医学の知識は本当に使える照れ
 
 
 
ぜひ、知って欲しいです!!
 
 
 
 
be naturally代表
fusae takeda
 
 
 
いち早く講座情報や私の近況を配信します。
不定期なプレゼント企画も♡
ご質問や講座申し込みもLINE@で可能です!
ぜひ、ご登録ください↓

友だち追加

 

女性のための本質美容サロン
be naturally

(大阪市阿倍野区)
----------------
中医学・薬膳レッスン
手作り石鹸・コスメレッスン
美容や健康に関する本質的なものを発信する本質美容セミナー
イベントコーディネート

宝石白国際薬膳師
宝石白薬膳アドバイザー
宝石白美容科学指導師
宝石白日本はちみつマイスター協会 認定アドバイザー

宝石白なら国際映画祭実行委員

-instagram-
@be.naturally33

-twitter-
@benaturally1

 

 

ラジオ出演しました!!

 

 

なら国際映画祭プログラム

奈良市の移動映画館

ならシネマテーク

オフィシャルブログこちら💁‍♀️