徳の積み方 | 本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

大人女性の美肌を作るウエルネスビューティー/国際薬膳シ/蜂蜜療法家/バッチフラワー

be naturally HP
募集中の講座➡︎こちら
初めましての方➡︎プロフィール
 
4/27土曜日 11:30〜14:00
春の薬膳ごはん会 募集中です♡
ハワイで買ったものも使います♫
詳しくは こちら
 
 
 
 
 
 
こんにちは。fusaeです(^^)
 
 
 
 
 
昨日は月1回の夫婦ボディメンテナンスdayニコニコ
 
 
 
おうちに、療術師のTTさんに来てもらって施術してもらっています♡
 
 
 
ハワイ帰りで飛行機疲れか、体がバキバキでしたえーん
 
 
先日は、大富豪のTTさんのママのところにも遊びに行かせてもらい、夫婦ともにいつも良い刺激をいただいています。
 
 
 
 
 
 
 
エネルギーの話に精通しているTTさんと話していると不思議なことが起こります。
 
例えば、2月の下旬に施術しているときに、
 
私、仕事辞めようかと!
会社員のお仕事のこと
 
って言うと、いきなりリビングに置いていたハーバリウムが割れるという、、、
 
 
 
 
これって割れる?笑
 
不思議だわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、昨日施術しているときにまた色んなお話をしてまして。
 
 
ここ最近、私は奉仕どころか持ち出しになるようなお仕事が続いていて、会社の仕事辞めたはいいけどちょっと疲弊していたのです。
 
 
 
やる!と決めたけれども、、
 
be naturallyのことも出来なくなったりする時期もあり、なんだかなぁー、無報酬なのになぁ、とかちっちゃいこと考えてる自分がいて。
 
 
 
 
それを口に出す自分もまだなんだか嫌で。
 
モヤモヤ。
 
 
 
 
 
 
 
そんな話をTTさんにしてたら、
 
 
ウシシ
タダの仕事ほど
ええもんないですやん!
 
 
と。
 
 
 
 
 
 
え?
なんでなんですか!?
 
 
とツッコむ私。
 
 
 
 
 
 
 
ウシシ
タダな仕事ほど
徳を積めることはないですよ
徳の貯金が増えるんです
それはいつかでっかくなって
おろせる日がくる!
タダほど高いんですよ。
 
 
と。
 
 
 
 
 
 
細胞がザワザワっとしたから、
これは自分的にはしっくりくる理論だ!
と確信。
 
 
 
 
 
 
 
お金をもらう仕事というのは
ありがたいものです。
 
 
でも、お金がもらえないものは、
きっと対価に換算できるお金以上の
徳を貯金できるものなのです。
 
 
 
 
 
タダほど怖いもんない。
ともよく言いますが、
タダほど高くつくもんはない。
 
そう、タダでやって徳を積むと、
結果、高い価値のものが返ってくる。
 
 
 
 
 
 
 
目先の利益に翻弄されていては、
でっかい人間にはなれませんな。
 
 
 
もちろん、
タダやから!って乗っかってくる悪党もいますから、そんな人たちとは距離をとりましょう。
 
 
 
 
 
でも、お金あげるからって悪党もまあまあ多いですから、そんな人たちからはお金をもらわないで離れましょう。笑
 
 
 
 
 
 
 
私も徳貯金、いっぱいしよう。
 
お金と違って、利子が結構つくんだよ。
 
きっと(^^)
 
 
 
 
 
金、金、金。
 
世の中、金の話ばっかり。
 
日本人のモチベーションは金のことが多いからね。
 
なんで働くのか?
と聞いて、生活のため、お金のため
って日本人が多いこと。。。
 
 
 
 
そんな世界では生きたくないなぁ。
 
 
改めて思ったのでした。
 
 
 
 
 
お金は大事だけど、
その前にもっと大事なことがある。
そこを大事にすれば、
きっとお金にも困らない。
 
 
 
 
 
 
 
毎回、説法を聞いてる気分になるTTさんとの時間(^^)
 
 
 
 
 
夫婦ともに、いつもありがとうございます😊
 
また来月もよろしくお願いします!
 
 
 
   
 
 
 
be naturally代表
fusae takeda
 
 
 
いち早く講座情報や私の近況を配信します。
不定期なプレゼント企画も♡
ご質問や講座申し込みもLINE@で可能です!
ぜひ、ご登録ください↓

友だち追加

 

女性のための本質美容サロン
be naturally

(大阪市阿倍野区)
----------------
中医学・薬膳レッスン
手作り石鹸・コスメレッスン
美容や健康に関する本質的なものを発信する本質美容セミナー
イベントコーディネート

宝石白国際薬膳師
宝石白薬膳アドバイザー
宝石白美容科学指導師
宝石白日本はちみつマイスター協会 認定アドバイザー

宝石白なら国際映画祭実行委員

-instagram-
@be.naturally33

-line@-
@xbb8520i

-twitter-
@benaturally1

 

 

ラジオ出演しました!!

 

 

なら国際映画祭プログラム

奈良市の移動映画館

ならシネマテーク

オフィシャルブログこちら💁‍♀️