(完全なる旅ブログですてへぺろ

沖縄は、北端から南端まで

どこでも素敵なホテルがある県です。

 

お気に入りは、北端ですが。

今回は中部のアメリカンビレッジのある

賑やかな街、北谷(ちゃたん)に滞在です。

 



 

  北谷を選んだ理由は

 

 

夫:海の見える部屋でのんびりしたい。

 時間を気にせず、ボーッとしていたい。

 歩いて行ける所でご飯を食べたい。

 

私:何度となく行ってる沖縄でも

  行ったことない所に行きたい!

  美味しい物を食べに出掛けたい。

  スパにも行きたい。

  

 

両者の希望を叶えてくれるのは

自由行動するうえで、

アメリカンビレッジのすぐ横にある

 

ザ・ビーチタワー沖縄

だったからです。

 



 

建物は少し古くなっていますが、

温泉が出ているのも珍しい。

 

手ぶらで沖縄へ行っても

事足りる便利な街、北谷。

 



(お風呂からもネオン)

 


部屋からは、水平線が見える海。

遮るものはありません。

 




お互いの希望はクリア!

 

 

かと思いきや、天候の影響で

私が楽しみにしていた

ホエールウォッチングは中止に。

 

 

レンタカーを借りていたので、

のんびりしたい夫を連れ出し、

 

北谷から伊計島へ行ってきました。

 

 

 

夫がのんびりしている間に

私は自由に行動する。

夜は一緒に食べに出掛ける。

 

そんな旅のスタイルが理想です(笑)

 

 



 

海を眺めながらご飯を食べる

って、大阪に住んでいると

めったに出来ないことなので

それだけで、幸せでしたハート

 

★下記のお店、全部

 オーシャンビュー席あります。

 

 

  ビール好きにお勧めしたい

 

 

アメリカンビレッジの外れにある

 

北谷ハーバーブルワリー

 

 




 

ビールの醸造所のあるレストランです。

事前に予約しておくと

食事をしながら、サンセットが見えます。

(日が沈んで見付けたので時遅し)

 




ロブスターやステーキなど

アメリカンな食事が楽しめます。

 

出来たてビール最高!!

 

 



 

 

  ピザが最高!なイタリアン

 

アメリカンビレッジの中にある

 

ピッツェリアバール アリッチャ

 

 

ここは、去年行った際、

ランチ時、並んでいて入れなかったので

気になっていたお店でした。

 

 

ただ、今回、のんびりしたい夫が

部屋飲み用に買っていたお酒が

残っていたので、

 

テイクアウトで部屋食にすることにえーん

 



 

テイクアウトだし。。。と

テンション下がっていたんですが

 




テイクアウトでも、美味しい!!

ピザソースも美味しいし、

生地も美味しい!

 

一緒に頼んだラザニアも

美味しかったから・・・

 

 

お店で食べたら、この何倍も

美味しいと思います。

リベンジしたい!(また行くつもり)

 

 

 

  アメリカンなバーガーを

 

ぷらぷら散歩しながら見付けた

アラハビーチにある

 

ビーチボーイズ

 

 

お店の名前を見たら、Closeって

看板出てたけど、開いてますか?

って、入りました(笑)

 

 



反町隆史のForever笑い泣き

広末涼子と竹野内豊と・・・

あぁ懐かしい90年代の月9飛び出すハート

 

バーガーかじりながら

海を見て。

はぁ~って幸せ感じて

 




非!日常~と思いながら

 

店員さん見たら


ボーッと海を眺められてました🥰

 

素敵カフェ❤️

夜も営業されてます。

ハブ酒も並んでましたよ



 

 

  珈琲が美味しいカフェ

 

戻りましてアメリカンビレッジ内にある

 

ZHYVAGO COFFEE WORKS

 

 

同じ系列のジバゴコーヒーロースタリーも

アメリカンビレッジにありますが、

 

海を眺めながら過ごせるのは

ジバゴコーヒーワークスです。


デポアイランドシーサイド

 



アメリカンサイズでビッグカップ。

 



 

うっかり時間を忘れそうな

居心地の良いテラス席でした。

 

 

  ブルーシールアイス食べるなら

 

沖縄に行けば、どこにでもある

ブルーシールアイス。

 

アメリカンビレッジ内には

・デポアイランド店

・デポアイランドシーサイド店

・hug3do(ハグサンド)

 

があります。

ハグサンドは、クッキーでサンドし

ポップなトッピングが選べる

映えなブルーシールのお店

 

 

 

 

クッキーでサンドするから

ボリュームもあります。

年齢的にキツかった笑い泣き

 

 



 

 

 

デポアイランドシーサイド店は

 


海を眺めながら食べる事が出来る

お洒落なカフェ風です。

 




 

 

どこででも食べられるけど、

どうせ食べるなら、

海を見ながらが贅沢ですよね照れ

 

 



 

 

時々、生徒さんから、先生そんなの

食べるんですか?って聞かれますが

 

 

食いしん坊で、お酒も好きで、、、

 


だからこそ、ヨガをしているんです。

 

 

食べても出せる体質。

健康を保つために。

一緒に過ごす人と楽しく

食べるために。

心穏やかにいられるために。

 

 

でも!食べたらデトックスです!!

自力も他力も全部使います(笑)

 

 

北谷でも行ってきましたが

ここのサロンは、鍼灸師さんが

サロンをされています。

美容目的でも、丁寧に不調を診てくれて

対処してくれましたラブ

 

初めて行ったのですが、

また行きたいサロンでした。

 

鍼灸&リラクゼーション 和楽

 

 



このアザもヒドイ人は
2週間位残るって聞いたけど
1週間経つ前にキレイに
なくなりました🙌✨


2024年も、元気に仕事して
大好きな旅にどんどん
出かけたいなーと願ってます🧧

 

==Instagram==

ストーリーズでは日常を毎日更新!

合間にできる短いヨガ動画を

不定期で配信中!

 

フォローしてね!

 

下矢印画像をタップ下矢印

 

 

下矢印開催レッスン一覧下矢印

 

下矢印公式LINEはじめました下矢印

ID: @075psdke