年明け。暖かい冬の沖縄へ行ってきました。

沖縄は、年に一度か2年に一度は行く

大好きな場所。

 

今回の旅の目的のひとつ

 

【ぬちまーす】を買うこと。

 


 

 


沖縄の塩の中でも

断トツでミネラル豊富

デトックスには最適です!


沖縄のスーパーでも売り切れが多くて

なかなか買えないのです。

 

小さな工場ですが、敷地内に

パワースポットが3つもあると

いうことで、直接工場へ

行く事にしましたよ。

 

【ぬちまーす観光製塩ファクトリー】

 

 

場所は、うるま市といえど、島です。

車がないと行けませんが

 

空港、那覇市内中心部から

約1時間20分

 

途中、海中道路を走るので

気持ちいいドライブであっという間です。

 




 

到着!!

 




作業を上から見学して

 (検品中)




2階のカフェで

うみそらソフトを頂きます

(スピルリナが含まれてます)

 





塩味が爽やかなソフトクリーム

650円!


 

さて、駐車場に戻り、

パワースポットとは。


 

と、周りを見渡すと、看板が。




 

歩いて数十メートルで辿り着けます!

 


①三天御座(みてぃんうざ)

神様の集う小さな鍾乳洞

(天・地・海)龍宮神が集まる場所

 

龍神さまもいらっしゃいました。

 



(見えにくっ🤣)



②果報バンタ(かふぅバンタ)

沖縄の言葉で「幸せ岬」という意味

眼下の浜は、ウミガメが産卵に

訪れる場所のようです。

 




ここから、久高島も望めます


美しい~❤️

 

 

③龍神風道(りゅうじんふうどう)

天照大御神が最初に地に降り立った

といわれる久高島から、一直線に望めます


海の神様龍宮神のエネルギーが

入ってくる入り口として奉られています。

 






そして、伊計島に向かいます。


 

島の端まで行こうとしましたが、

灯台辺りは、草むらだったので断念。

 

集落にある、

伊計島共同売店に向かいます。

 (集落は、道が狭いので要注意)




ここのサーターアンダギー!!

めちゃくちゃ美味しかったです。


 

小麦粉は、かなさんの小麦粉を使用

(名前が同じなので親近感^^)




 

伊計島小麦100%で、麦の胚芽が

入っていて、甘くなくて美味しい!

 

 

ちょうど揚げたてを、おばあちゃんが

運んできてくれて、ラッキーでした!

 




外サク!中から湯気が!

 

集落の人が、ちょこちょこ

出入りされていて、

ほっこりする空間。


 

外の石の上に座って

ほこほこ♪しながら頂きました。

 




なんだか、ここが一番の

パワースポットだった気がします🥰


 

パワースポットで有名な所も

いいけど、


自分のエネルギーが

落ち着く。素直になれる場所。

 

パワースポットって

色んなところにありそうなぁ~


と思います。

 

帰り道では、久高島の上だけ

雲が晴れ、陽射しが

降り注いでいる光景が😍




 海が浄化してくれる。

そんな景色が多い沖縄。

大好きです❤️





 

 

==Instagram==

ストーリーズでは日常を毎日更新!

合間にできる短いヨガ動画を

不定期で配信中!

 

フォローしてね!

 

下矢印画像をタップ下矢印

 

 

下矢印開催レッスン一覧下矢印

 

下矢印公式LINEはじめました下矢印

ID: @075psdke