思い出というか、服での失敗について語る回⁇ | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

毎週見てるテレビ番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


サザエさん
ドラえもん
仮面ライダーゼロワン
映像研には手を出すな!
へやキャン△
ゆるキャン△
プレバト

……

あと、Qさま! と99人の壁もやってたら録画して見るんやけど、最近時々しかやってへんからなー。



↓2/1の服装



カーディガン:franche lippee
タートル:shuca GLOBAL WORK
コート:Golden Bear
ズボン:McGREGOR
靴下:copo
帽子:HusHusH
スヌード:IEDIT
ショルダーバッグ:Sun Duck × DOUBLE NAME
ブーツ:maRe maRe  DAILY MARKET

欠落ブーツタラー
(写真は使い回し)

この前きょんきょん氏を御招きして、息子の道程をビデオで辿る会・3回目をやった日(→)に見た分のビデオに、この日のカーディガンを着た私が出て来たのを見て、きょんきょん氏が、

「これは……何の柄目!?

てなってはってん。

上矢印このエピソードを、前回着た日の分(→)で書こうと思てたのに、すっかり忘れてたアセアセ

という訳で、今回書いてみたウシシ



平成の思い出写真、折角やからこのブログ始めるとこまでは振り返ってみよかな〜音符




上矢印多過ぎアセアセ


また服編……にせな、息子の写真に時期が追い付かへんアセアセ

手離した服達を、今回は外へ行く装備で御覧戴きたい!


普通の人っぽくしたい時期に買うたCorte Largoのチュニック……
ナチュラル度が過ぎると、私の場合寝間着っぽくなるということが分かったハートブレイク

息子に譲った帽子被ってるゲラゲラ
問題はTシャツTシャツ
UFOみたいなん描いてあって、宇宙好きとしては手に入れなあかんやろ流れ星 と思て買うたんやけど……
とにかく首周りがびろんびろんに開き過ぎ雷
絵だけで選んだら着る気にならんこともある、と分かったハートブレイク

なんと帽子を被ってない日もあった模様びっくり
このシャツ実はギンガムチェック……やのに、紫の色が薄過ぎて何か分からん。こういうのも寝間着っぽく見えるハートブレイク
中に着てるTシャツは、これまたDOUBLE NAMEのノベルティー……あ、思い出したわ、ノベルティーのTシャツは生地が薄くてすぐよれよれしてきたんやったハートブレイク

このカンカン帽(?)は、残してあるんやけど、なんかもう面白過ぎて被られへんハートブレイク
ズボンは去年の夏でもうボツにした奴ハートブレイク
そしてこのTシャツは……

こんなん下矢印
改めて見てみると阿呆Tシャツやな〜〜ていう感じでええやん……勿体ないことしたかもハートブレイク


それはそうと、4回共同じ鞄やったのが、我ながら興味深いうーん
この紫のん、今でも気に入っててよう使てるからなー。

おんぼろになったらどないしよショック




◇2/1の一曲
聖書 / 岡村靖幸

これって、ジャンルは何? ファンク? 歌声にインパクトがあり過ぎて全然分からん(汗)
1/27に渡辺美里の「GROWIN' UP」の作曲が岡村靖幸や! って知って(→)以来、この曲をやたらと聴いてる。
リアルタイムで岡村靖幸の曲を聴くのはどうも気恥ずかしかったけど、今なら平気♪ なんでやろ⁇
途中でチャカが歌てる部分聴くのは、PSY・S好きとしては未だになんか小っ恥ずかしいけど(笑)
そうそう、“なんで35の中年と恋してる”ていう歌詞には時代を感じるわー。私も昔は“35歳からおっちゃん&おばちゃん”と思てた。今はそんなことないよな⁉︎
余談:これ掛けてると、夫が「これ誰?」て訊いてきたので、「こんなんして踊ってる人やん!」って動きを再現(?)して見せたら、肘がボキ‼︎ って鳴った( ̄▽ ̄;) でも、夫が「あー、ちょっと前にDAOKOとコラボしてた人か!」て分かってくれたから良しとしとくけど、もう変な動きはせんとこ、と思た。