☆原宿に未練があるおばちゃん(7月-5)☆ 急遽、動物園行き‼︎ | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

どこの海が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


えー‼︎ そんなん分からんわ……

泳いだことあんのは若狭湾だけやし。

大体、海より川派やからなー( ̄▽ ̄;)



面 白 服 装 最 後 の 1 年

↓7/15の服装
3原宿に未練があるおばちゃん
(パターンについてはここ→




Tシャツ:ehka sopo
タンクトップ:RAY CASSIN
ズボン(朝のみ):DOUBLE NAME
ガウチョパンツ(昼以降):Cutie Blonde
靴下:copo
帽子:DRESKIP
ショルダーバッグ:innocence
時計:Baby-G
サンダル:SHOO・LA・RUE


サンダル。
(写真は使い回し)


Tシャツの'85頃っぽいプリントの拡大虫めがね写真カメラ撮んの忘れたーーえーん

もう、ほんまに懐かしい感じやねん!!
という訳で、80年代スタイルにハマりそうなズボン合わして、これ以上ないぐらい80年代風やわふんわり風船星
ふっふっふニヤリ

穿き納めがこれなら大満足照れ と思てたのに、なんで穿き替えたかと言うと……下矢印


夫がこの日の朝いきなり、

「暑さが本格的になる前に動物園行っとこグー

と言い出したのだガーン


家族全員で動物園コアラ行くのに、I LOVE '80sうずまきキャンディ イェーイ乙女のトキメキ な感じで行ってもしゃあないから、母らしく着替えたショボーン
(と言いつつ下だけやけどウインク



娘、前は大喜びしてたキリンとか、どうでも良くなってきて……
あんまりちゃんと見ずタラー

一番興奮してたのは、
カバと一緒に居てる魚達うお座
なんでやねんぼけー

息子はひたすらペンギンが見たい目
外のフンボルトペンギンのとこは混んでたけど、建物内のコウテイペンギンのとこは2羽しか居てへんからか、がらがらハッ

息子がペンギン見まくってる間、暇過ぎて娘はうろうろタラー
走り過ぎランニングアセアセ

なんか途中から息子にペンギンが付いて来るようになってきた!?
「今や! 並んで撮れるぞ雷
と夫に押さえられて撮影カメラ
……夫の手がハートブレイク


息子も娘もアイスクリームアイスクリーム言い出して、売店探したらソフトクリームが1つ400円ハッ
800円も出せるかムカムカ

ってなって、根性でセブンティーンアイスの自販機発見、解決ーー笑い泣き


……と、今度は娘が辛いもん欲しなって、息子はペンギングッズ買うって言い出して、

「アメリカンドッグとか売ってる店あったよなーニコ 」
「あー、あったあった。レストランの横にはグッズの店もくっ付いてたやん爆笑

なんて言いながら、前回(→)・前々回(→)に立ち寄った店を探すも、ない、ない、全然ないびっくり

そうこうする内に、跡地みたいなん見付けてしもた……1軒もレストランらしきものがないなんて、そんなんあり!?笑い泣き


探し回って時間経ち過ぎ、とにかくグッズの店見付けて息子が選ぶ間に、娘はかっぱえびせんで凌ぐイヒ

自分はぬいぐるみ買うて貰てないって気付いた娘、帰ってから大騒ぎしてたけどなータラー


息子は今後行くならペンギンだけのとこへ行きたいらしいうーん
そんなん長崎行かなないでもやもや

娘はなんかもう動物園ブームが去った模様しょんぼり
次は水族館か?




◇7/15の一曲
遺書 / Cocco

長調でまあまあゆったりとした曲やのに、歌詞が無茶苦茶怖い! というか悲しい‼︎ ほんまに、内容が遺書。
昔カラオケで「カウントダウン」歌たら、初めて聴いた友達が妙に気に入ったらしく、その次行った時に、
「Coccoの怖い曲また歌って!」
って言うてきたから、カップリングであるこの曲の方を歌たったんやけど、
「違う! 前の奴じゃないと怖くない‼︎」
って怒ってた。
……いやー、私としてはこっちの方が怖いのになー(汗)