某看護学校の実習が
今日で終わりました。
三年間の最終クールが
ウチでした。

さすが三年生の最終クールキラキラ
…て言うか
今回の学生さん
ホントいい子たちでしたニコニコ

反省会でも
わたしが言うことないくらい
いい気付きがいっぱい出て
感動すら感じましたキラキラ



…と思えたのも
研修の後だから!?



学生さんたち手作りの
名札がとってもかわいくてドキドキ
トトロだったり
ケロロ軍曹だったり
キティちゃんだったりラブラブ

最後に一緒に記念写真撮ろうと思ってたのに
あまりの忙しさにすっかり
忘れてしまったのが
残念でなりません(Тωヽ)

昨日、仕事に行くと

「夜勤明けですか?」

と言われました( ̄ー ̄;


別のコには・・・

「まさか妊娠してないですよね???」

Σ(・ω・ノ)ノ!


すっかり抜け殻でminomushi*

太ったZZZ...

てことですねガーン




しかし

今日もぐぅたらしてますzZ


昨日

インフルエンザのワクチンsyringe

季節性と新型

ダブルでやったせいか・・・

腕は重たいし

体もダルイ汗

のは気のせいかな?






今夜は

お疲れさまsei

お食事会があるので中華

スイーツ絶ちを言われ・・・




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-200911121129000.jpg



絶てませんでしたsei

言われたときにはすでに

・・・モグモグ


またニンプに間違えられますママ






LUSHへ行ったとき



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-image006.jpg

この時ね。(-。-;)


店員さんに

「手に試してみられませんか?」

生パックのお試しをすすめられ

「みられます」

と即答したわたし。


「男性の方はこちらをされてみませんか?」

トリートメントをすすめられ

「いいです・・・」

みたいな彼


すかさず

「されます!」

と訂正してさしあげました。w

で、結局お試しされましたニヤリ


何かおもしろかったので

ネタってみましたおんぷうぃんく


わたしたち

初めて待ち合わせしたのも

LUSHでした。






この日は

過去のこともいっぱい話したけど


あの頃

わたしにあんまし興味がなかったのが

よ~~~くわかりました( ̄Д ̄;; 笑




彼

陸デートは苦手らしく

どうしていいかわからん

と言ってますが


ドコへ行くとか

何をするとか

わたしにとっては

あんまし重要ではなくて


『誰と』

が重要なのですハート

一緒にいられるだけでいいのですsei


しょっちゅう言ってるんですけどねtehe*




逢えないもどかしさとか

切なさとか

バイバイのときの淋しさも泣

わたしはキライじゃなくてぽっ

(バイバイの時はそーとー引っ張るけどw



そんな想いが

逢えたときの幸福感嬉とか

ドキドキ感ドキドキを何倍にもしてくれるかららぶ2





あら???

今日はなんだか

女の子みたいじゃないですか???笑




なんだかんだ

書いてみたけど

今のまんまがいいょハート

てことです。








面と向かっては

絶対言えんハート




11月は全国の神様が

出雲大社に集まるのだとか・・・

それで神無月・・・

出雲では神在月というのだとか・・・


合ってる!?


だからというわけでもないけど

出雲大社に行きたいな~

と思う今日この頃です。アキノケハイ



そして

研修から帰ってきて

相変わらずぬけ殻状態ですおばけ


今日もせっかくの久々平日休みなのに・・・

だらだらzZ



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-200911100756000.jpg

LUSHでパック中~~~ハート

このパックのネーミングがpo*

クリスマスのご褒美プレゼント


明日からナースモードにもどります。




どうでもいいけど

初めて東京DOGS

観ました。

目の保養になりますねキラキラ


そして

山Pのドラマ

バスケのやつ・・・

いつの間にか終わってたのね(´_`。)
















長~~~い研修から帰ってきて
いきなり16時間夜勤でした( ̄□ ̄;)!!



前回もそうだったけど
久しぶりに現場に戻ると
なんでこんなに動けんの!?
と自己嫌悪に陥りそうになりますダウン

なんという要領の悪さっハートブレイク

しかも
『帰って早々ごめんね』
と…
あれこれ宿題がショック!



でも
院内の養護学校の教頭先生と
思いがけなく“教育”を語りましたニコニコ
これも研修で教育学を勉強してきたおかげキラキラ

単細胞なわたしは
東京の看護教員養成研修に行こうかな!?
と、また思ってしまいましたガーン




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-200911051743000.jpg

研修最終日前日に
1人打ち上げをスタバでやりましたアップ
黒い物体は
マシュマロ入りのクッキードキドキ
スタバもクリスマスバージョンになってましたクリスマスツリー

自分へのご褒美③

裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-200911072313000.jpg


久し振りにLUSHへ行きました


パックのお試しさせてもらって


クリスマス限定品をあれこれ買って


ルンルン






裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-image006.jpg


盗撮されてました(@ ̄Д ̄@;)








今日は


雨女返上の最高~~~にいい天気


最高~~~のデート日和




お昼に食べた




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-200911071329000.jpg


塩カレー


カレーを食べてる感覚じゃなくて・・・


不思議な味でした。




海の近くの某所に行ったのですが・・・


わたしやっぱり


戦争モノはたとえミュージアムでも苦手


遺品とか見たら


胸が痛くなる






フェリー乗り場から


海を眺めていると・・・


まるで今からどっちかが船に乗って


どこかへ行くようなノリに・・・( ̄ー ̄; www




そしてまさかの


研修会場近くヽ((◎д◎ ))ゝ 爆





LUSHからあとはからのご褒美だと


わたしは受け止めています



研修終盤はホントに追い込まれて


支えていただきました。


そして今日のご褒美で


本当に研修が終わったな~


という感じです。



帰りは何回


「帰ろう!!」


と言ったかわかりません





長い長い長い長~い研修も


終われば清々しく




参加の機会を与えてくださったトップの方


キビシイ勤務の中、快く送り出してくれたスタッフのみなさま


ご飯やお弁当や留守番で大活躍のお母さん


そしていつも遠くて近く?で見守ってくれた




た~~~くさんの人に支えられたからこそです。




ほんっとうに


ありがとうございました!!

8月から行っていた

長~~~い研修が昨日で終わりましたワーイ


昨日は閉講式があり

いろ~んな思いが込み上げて

涙が出て仕方なかったです涙


ホッとした気持ち

達成感

そして

淋しさ・・・


何年も断り

イヤイヤ参加した研修だったけど

行ってよかったなぁ。


たくさんの出会いもありました。

一期一会heart



で・・・

自分へのご褒美①


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-200911072349000.jpg

大すきなスウィーツ屋さんのシュークリームシュークリーム

5個買ったら1個プレゼントだったので

計6個にゃ



自分へのご褒美②

2ヶ月ほったらかしだった髪ストレートヘア

カラーと栄養補給してきましたキラッ




明日から社会復帰・・・病院

できるかな・・・

















今週もテレビ
ギネ
観て、こんな時間になりましたあせる

相変わらず
ツッコミどころ満載ですが…
紀香の走る姿がカッコいいドキドキ

そして
紀香みたいに髪切りたい美容院キラキラ

と思うのでしたニコニコラブラブ



さて
研修も実質明日までとなりました。
金曜日は閉講式だけなので音符

で…
発表会のあと
打ち上げビールアップがあったのですが
わたくしハメをはずしすぎたのか
帰って『ん?何か痛いぞ…』


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-200911042246000.jpg


こんなになってました( ̄□ ̄;)!!
左大腿部です。



打ち上げで
20代のコたちが踊ったUFO音符
すごく可愛かったけど…
笑いでは勝ったσ(´∀`)

そしてさらなる
パワーアップを目指して
今年のテーマは


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-image006.jpg



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-image005.jpg


www(≧▽≦)www

8月から始まり
1ヶ月のインターバルをはさんで
先月から再開した
実習指導の講習会

後半の2週間はビッチリ
グループ討議を重ね
実習指導案の作成をしてきました。

そして
昨日が集大成キラキラとも言える
発表会でしたカラオケ

わたし
発表者だったので
この土日、発表原稿作りに追われていましたショック!

自分1人の論文だったり研究だったりなら
すぐ妥協するのですが…

みんなで作り上げた指導案メモ
わたしの中で妥協は許されませんでした。

何回も読み直して
20分にメンバーの思いを込めて作ったPower Pointパソコン

発表は
トップバッターだったし
質疑応答もあり
あんな緊張感…記憶にないかもあせる
でもプレゼンは意外と好きなので
噛みながらも
まぁまぁな発表ができたかなニコニコ

メンバーからも
1番わかりやすかったょ!!
と言っていただき
ホッとしましたDASH!

季節は夏から秋もみじ
そして冬の気配も感じられるようになりました。

行かされ感いっぱいで
イヤイヤ参加した講習会も
あと3日。

まだ終わったわけではありませんが
昨日の発表会で燃え尽き感もありますが


貴重な経験ができましたキラキラ
もちろん現場が大好き!!
現場に帰りたい!!!!
気持ちに変わりはありませんが
もっと勉強して
賢くなりたいなぁ…
と思うようになった講習会です。

て、もう終わったぽぃ。

もうそんなイベントもまったく考えられん状況でしたが

やっと発表原稿もできあがりアップ

あとは明日の発表を待つだけ!!

そして明日は
打ち上げビール
飲まないけどハートブレイク




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-200911012246000.jpg

かぼちゃのパンドキドキ
かわいっドキドキドキドキドキドキ