SNSビジネスコンサルタントの、ゆかです。
よくクライアント様から
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「集客がうまく行ってなくて…」
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とご相談をいただきます😌
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その時に私が真っ先に見直すのは、
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● どこでそのサービスが販売されてるか
● すぐに見つかるようになってるか(動線)
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ってところ。
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で、SNSを見てみると、
そのサービスが見当たらない!!!
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「どこにあるの?」
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と聞くと、
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「反応悪かったので、今は下げちゃってて…」と
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クライアントさん。
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「何回くらい告知したのかな?😮」
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「2 -3回、ストーリーと投稿で告知しました😖」
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原因は、そこだー!!!笑
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★今、買えないようになってる
★告知回数が少なすぎる!
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あとはLINEとかメルマガからしか
購入できないようになってる、
奥底に潜んでいるケースも「あるある」。笑
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その販売戦略が
ダメなわけじゃないんです。
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でも、LINEの登録者何人いる??
母数が少なければ、それだけ
売れる確率も低いわけで。
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しかも、LINEとか頻繁に来るの嫌だから
LINEに案内された時点で
ちょっと買う気失せないかな?😂ㅤ
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特に起業初期の頃は、
クローズドで販売するよりも
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とにかく表に出して売ってみる、
目に留まるようにやるってことが
大事です^^
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かくいう私も同じようなことはあって、
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「期間限定で販売した方が売れる」
「いつまでも売ってると売れてない人みたいだから」
「早く売って、早く募集終了するのが格好いい」
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と思い込んでいた時期がながーーーく
ありました。笑
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もちろん戦略的に「限定性」をつけることも
大事だったりするし
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早く満席にして、募集を下げた方が
人気のお店みたいでかっこいいのはある。笑
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けど、
どこで誰が見つけてくれるか
そのタイミングはこっちでは図れない🙅♀️
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募集を下げた後に
たまたまフォローしてくれて
とても気に入ってくれた人がいたら…?
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せっかく見つけてくれたのに
何も買えるものがないのは勿体無いです😊🫶
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集客できない原因って色々あって
もちろんそれがテクニック的な問題のことも
あるけど、
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めちゃくちゃ多いのは
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「売ってない」
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です。笑
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常にお店に商品が並んでるかな?
常に買える状態になってるかな?
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集客できない…と嘆くなら、
まずは、売りましょうね♡笑
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